ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

トラベラーズノート・2013.8.25

2013-10-05 13:47:06 | トラベラーズノート

久々のトラベラーズノートアップです。
片付けしたことを書いてます。
書ける日は、ダラダラ書けます(笑)


今日も午後の更新にお付き合いいただき、
ありがとうございますm(_ _)m


午後も応援ポチしていただけると、すごく嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (セリカ)
2013-10-05 20:26:04

トラベラーズノートと
ほぼ日手帳の違いについて
詳しく教えてほしいです。

返信する
To セリカさん (ジャニ蔵)
2013-10-06 07:01:16
ほぼ日手帳は手帳というだけあって、時間軸がついていたり、
日付が1日1ページ、あらかじめついています。

私が使っているトラベラーズノートは、本当にただの方眼ノートです。
ただ、トラベラーズノートからも、手帳が出ていて、
組み合わせ次第で、オリジナルの手帳が作れます。
ほぼ日手帳については、ほぼ日刊イトイ新聞、
トラベラーズノートについては、トラベラーズファクトリー
に詳しく紹介されていますので、
そちらをご覧ください^_^
返信する
私も、今日CDを処分しました。 (藤代みゆき)
2013-10-13 18:04:48
私も聴かなくなったCDは、処分しました。
カラオケ大盛り上りCDとか、昔は、良くコンサートに行った
アルフィーのCDとか。あ、hideとXは取っておきましたよ。
3人体制のころの、ドリカムのCDが出てきた時は、時が経つのって、早いんだなぁ~、と思いました。元々、それらは、
ケースが邪魔で、ケース自体を捨ててしまった物なんですね。hideのケースはめちゃくちゃかさばった記憶が・・・。
昨日「世界一受けたい授業」にこんまりさんが出演なさってて、改めて、私の部屋って、自分では、見えないだけで、カオス状態だったんだな~、と、実感しました。
すでに、CDシングルはありません。聴きたい曲は、全て
MDに取り込んであります。
て、いうか、今の時代は、両A面の時代ですからねぇ。
私は、昔CDシングルって、まともなのものもありました。
島唄とか、OH may littele garlとか、EZ DO DANCEとか・・・。その反面くだらないCDシングルも持ってました。
嘉門達夫に始まり、SO.YA.NAとか、所ジョージとか・・・
現在持ってるアルバムでは、ミスチルや、スピッツ、マシャ(福山雅治)、嵐、浜崎あゆみ、中嶋美嘉などです。
CDでは、青春アミーゴや、抱いてセニョリータ、安室ちゃん、柴咲コウなど。BOOK-Offで、買ったのでは、映像
THE モーニング娘。(初代メンバー)です。
あ、BZのDVDも買いました。
かなり、話、それちゃいましたね(笑)。
でも、衝動買いが、激しかった頃に比べるとだいぶ落ち着いてきました。大人になったんですかね?
あとは、雑誌類を捨てて・・・。
ダイエット!とかいう文字を見つけると、年代関係なく
買ってます。いまだに、セブンティーンとか、ポップティーンとかも買いますから(笑)。
an-anも買いますよ。マシャや、嵐の櫻井君が表紙だと
迷わず買っちゃいます
それが、雑誌の増える原因なんですよね~。
断捨離とか、載ってると買ってしまいますから。
ジャニ蔵さんも整理が苦手とお見受けしました。
私と一緒ですね。洋服で、サイズの変わってしまったもの(要は自分が太った)ものは、あっさり捨てられるんですが・・・。
自分が捨てようと思っても母が着るとなると、捨てられない。もう、明らかに着古して、襟が伸びてしまったり、シミのついてしまったものは、雑巾行きです。
幸いにも、部屋がフローリングなので、それで、拭いてます。可愛い雑巾も売ってますが、どうせ捨ててしまう物なので、可愛くても仕方ないので、ヨレヨレTシャツを使っています。ジャニ蔵さんは、ヨレヨレになったTシャツはどうしてますか?
返信する
To 藤代みゆきさん (ジャニ蔵)
2013-10-13 19:51:59
Tシャツも人様に見せられなければ雑巾行きですね。
服自体あまり持ってないので。
片付けなければいけないのは、
目下のところ文房具です。
顔晴らなくちゃ。
返信する