ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ひなぎく)
2013-08-01 19:08:21
やりたい!
…と思いました(^_^)!

勾玉って、作るのが大変だと
遥か昔に学んだ気が…。

吉野ヶ里遺跡はきちんと整備されたんですよね♪
整備中に行ったことがありますが、
悠久の時を感じました。

歴史好きには、たまらない記事ですぅ(^_^)


私は三内丸山遺跡がある県に住んでいるのですが、
距離的なこともあり、あまり行きません…(>_<)。

今日は好物記事でウハウハです(*^^*)。



返信する
to ひなぎくさん (ジャニ蔵)
2013-08-01 19:52:33
勾玉作りはかなり楽しかったです!
歴史はそんなに詳しくない方なのですが、
体験してみると、歴史を知りたくなるから、不思議ですよね!

吉野ケ里歴史公園はしっかり整備されていて、
園内バスまでありました!
大人から子どもまで楽しめる遺跡だと思います!
返信する
Unknown (かあしゃん)
2013-08-01 21:07:55
器用ですね~
まあるい感じは、やすり?
私も、作ってみたいです。

三内は近いけど行ったことありません。
子供連れて行きたいなあ(^^♪
返信する
to かあしゃんさん (janizou)
2013-08-02 06:44:07
ガリガリの硬い石に擦り付けて、丸くするのです。
1時間もかかっちゃいましたよ(笑)
最後はヤスリで仕上げです。
返信する