ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

エドが…

2010-08-01 20:45:23 | ハムスター
老衰みたいです。
どんどん小さくなっていって、フラフラしています。
殻をむいてあげたひまわりの種だけは食べてくれますが、
他には手を付けてくれません。
どんどん弱っていくエドを見ていて、
殻をむくくらいしか出来ない自分が本当に腹立たしいです。
腹立たしいを通り越して悲しいです。

最期の贅沢、人間のご飯を沢山食べさせてあげようと思います。

画像は元気な頃のエドです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エドくん (meg*)
2010-08-02 09:50:22
こんにちは。
あたしは今まで3匹のゴールデンハムスターを飼ってきましたが
みんな寿命まで生きてくれて、旅立って行きました。

弱ってきた子には、ごはんを練って柔らかくして牛乳を混ぜたものをあげていました。
参考になるか分かりませんが・・・動けない時でも食べてくれました。
手からあげました。
それと寝がえりを打たせてあげて、後は見守ることしかできませんした。

かわいいエドくん、あたしも大好きです。
ジャニ蔵さんがひまわりをむいてあげている気持ち
エドくんにきっと伝わってきますよ。
弱っていく姿を見るのは辛いけれど、エドくんのそばにいて、いっぱい愛情を注いであげてくださいね。
返信する
to Meg*さん (ジャニ蔵)
2010-08-02 20:57:54
ありがとうございます。
エドはいまのところ、固形物が好きみたいで、殻をむいてあげたひま種と
人間が食べるものは喜んで食べてます。
さっきはダンナのご飯とつけあわせの焼そばを大喜びで食べてました。

短い命だし、もう、美味しいものをたくさん食べさせてあげることにしました。

エドが喜んでいるのでよしとします。
さらに弱ってきたら、Meg*さんに教えてもらったようにします。
色々教えていただいてありがとうございます。
返信する