ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見やすいですね。 (かつら)
2010-02-17 20:30:19
キレイにデコレーションされていて見やすくて良いですね。
私のはアレンジしすぎて何が何だかという状態です。
返信する
to かつらさん (ジャニ蔵)
2010-02-17 22:16:47
アレンジしすぎた手帳見てみたいですぅー!!
カッコよさそうです。
返信する
はじめまして (青子)
2010-02-18 12:32:50
はじまして
青子と申し、今年ほぼ日1年生です

まったくつかいこなせていないのですが、、、

写真は、プリントも含めどのように貼り付けていらっしゃるのかお伺いしたくて、コメントさせていただきました。
返信する
はじめまして (ぱんちゃん)
2010-02-18 12:44:35
「ほぼ日手帳の使い方」を検索していてジャニ蔵さんのページにたどりつきました。まえのほぼ日デイリーページもさーとですけど全部拝見させて頂きました。見ていて楽しくなりました。
返信する
はじめまして (ぱんちゃん)
2010-02-18 12:45:14
「ほぼ日手帳の使い方」を検索していてジャニ蔵さんのページにたどりつきました。まえのほぼ日デイリーページもさーとですけど全部拝見させて頂きました。見ていて楽しくなりました。
返信する
教えて下さい。 (かつら)
2010-02-18 18:04:59
ジャニ蔵さんは、スタンプでアレンジされていますが、一度使ったあとに違う色を使いたいときは色が混じらないコツとかあるんですか?例えば、お花のスタンプを最初は赤で使って同じお花のスタンプをオレンジで使う時とかなのですが、ティッシュで拭き取るだけじゃ混ざりますよね?
何か良い方法があれば、教えて頂きたいです。
お願いします(^人^)
返信する
to 青子さん (ジャニ蔵)
2010-02-18 19:44:42
ほぼ日手帳一年生ですか^^
楽しいですよね♪
写真はキャノンの高品位用紙にプリントしています。
通常の写真用紙を使うと12月頃には厚みがでて、大変なことになってしまったので
反省して薄い紙を使うようにしています。
プリントはキャノンのプリンターでプリントアウトしています。
写真の大きさはカードサイズの4分割や2分割です。
こんな感じでわかりますでしょうか?
また、気軽にコメントくださいね^^
返信する
to ぱんちゃんさん (ジャニ蔵)
2010-02-18 19:47:49
ありがとうございますvv
コメントに支えられてアップを続けています。
また見に来てくださいね^^
返信する
to かつらさん (ジャニ蔵)
2010-02-18 19:58:54
お答えします。
ひとつめの色を使った後、いらない紙にペタペタして、さらにティッシュで拭くのです。
そうすると色が混ざることはないかと思います。
どうしても混ざるようでしたら、スタンプ用のクリーナーでキレイにすることをオススメします。
返信する