ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

断捨離の続き

2010-09-30 14:31:38 | 日記
この間ananを買って、また熟読。
とにかく捨てまくっています。
昨日、友人に「こんなもの捨てたよ~」って話したら、
「捨てる前に私達に教えて‼使えるものあるんでしょ」って言われた。
でも、お古をあげるのってなんだか悪い気がする…。

まぁ、それはおいといて、古いタオルを雑巾にしたり、
ボロい部屋着を捨てたり、
確実に物の総量は減ってます。
いいことだ‼

カバンを入れていた引き出しも半分が空きスペースになりました。
押し入れの中もどんどん断捨離していきたいですね。

服を着る体はひとつしかないんだし、
そう考えていったら、どんどんダンシャっていけそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマってますね~ ()
2010-09-30 21:16:28
かくいう私も、昨日、お部屋の断捨離と称して、二つ(PCデスクと書き物用デスク)あるうち、PCデスクが広く、以前使っていたPCより、画面が小さいこともあり、一つにまとめてしまおうと、いろんなモノを捨てたり、移動したりして、書き物用デスクをリサイクルショップに持って行きました。その後の部屋は、広々としてスッキリ

ananは、買わなかったけど、私も、現在、断捨離、ハマってます(笑
返信する
to 巴さん (ジャニ蔵)
2010-10-01 07:54:42
部屋がスッキリするっていうのはいいですよね。
私もがんばります‼
返信する