ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

トラベラーズノート・2013.2.2

2013-02-04 15:31:29 | トラベラーズノート
2月2日はこうなりました。
ほぼ日手帳に書けなかったり、
貼れなかったりしたものをここにまとめました。

実は
トラベラーズノートにハマりつつあります。
何ページ書いてもいい、何も書かない日があってもいい、
ページの途中でやめてしまってもいい、
フリーダム!!

体調にムラがある私にはこっちがいいのかも…なんて思い始めています。

でも、ほぼ日手帳の時間軸も捨てられないんですよね。
3.7ミリ方眼も使いやすいし…。
しばらくは2冊使って様子を見ようと思います。

どちらもアップしていこうと思いますので、
あたたかい目で見てやってくださいませ。

今日はもう1つアップしたい記事があるのです。

夕方にもう1つアップできたらいいなー。


今日も午後の更新にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
あなたが素敵な午後を過ごせますように。

モチベーションが上がりますので、
ポチッとしていただくと、とても嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち解ります(>_<) (MOKA)
2013-02-05 00:10:31
mixiから飛んで来ました(笑)

私も文具マニアなので気持ち解ります(>_<)
ノートもペンも色々、集め過ぎてえらいことになってしまってますσ(^_^;
トラベラーズノート…
本屋さんの文具コーナーに置かれているのを見て気にはなってたんですが、値段に怖じ気づいて購入諦めました(笑)
ジャニさんの使い方を拝見しながら…
また、購入を検討してみたいと思います(^O^)
返信する
To MOKAさん (ジャニ蔵)
2013-02-05 00:41:59
mixiから、ありがとうございます(^o^)

この気持ち解ってくれる方がいて嬉しいです。
揺らいでるんですよねσ(^_^;)
返信する
トラベラーズノート! (TOMOKO)
2013-02-05 01:27:14
ジャニ蔵さん初めまして。
私、今年から突然ほぼ日とEDITを初めてしまったのです。
実はこっそり?ジャニ蔵さんのブログは拝見しておりました。
最新の記事はもちろんの事、とっても楽しくって、
ずぃーっと遡って、今2010年の8月頃の記事あたりも拝見してます。(ストーカーかっ! 笑)

アイディアも素敵だし、字も可愛いし、イラストもとっても可愛いですよね。

「新しい事」を楽しみにしてたのですが、トラベラーズだったのですね。
なんかわかります。カッコいいですしね。
私も気になっておりました。
でも私は始めたばかりなので、やっと二か月目突入って事で、
まだまだ試行錯誤中です。

毎日記事UP楽しみにしております☆

返信する
To TOMOKOさん (ジャニ蔵)
2013-02-05 07:23:05
コメントありがとうございます(^o^)
いつもと違うことはまた別に今日アップします。
私らしくないほぼ日手帳です(笑)
トラベラーズノートもいいですねぇ、と思っています。
記事、遡って読んでくれてありがとうございます!
ブログをやっている甲斐があるというものです。
またお気軽にコメントくださいませ(^o^)
返信する
そうなんですよねぇ(>_<) (MOKA)
2013-02-05 23:58:55
ノートとかデザインが自分の中でリンクすると購入してしまいますσ(^_^;
その癖、使うのがもったいなくって(>.<)
どんどんコレクション化していってます(笑)
返信する
Unknown (まなかぁさま)
2013-02-06 11:10:38
私も遡ってブログの過去ログを全部読ませていただいてました。
ようやく追いつきました!
きっと私もストーカーです(爆

トラベラーズノートも素敵ですね~欲しい気持ちがむくむくと。
サイズが2種類あるようですね。
私、まず間違いなく海外には行かないのでwレギュラーサイズにしようかな。
返信する
ToMOKAさん (ジャニ蔵)
2013-02-06 12:10:44
そうそう、ついつい文具が増えてしまうんですよね!
本当にね買ったものくらい使わないでどうする。
って自分でも思うのですが(笑)
まだまだ私の文具熱は止まりません(笑)
返信する
To まなかぁさまさん (ジャニ蔵)
2013-02-06 12:13:45
過去ログまで、遡って見ていただき、ありがとうございます。
感謝しています。

トラベラーズノートは自由度が高いのですよ!そこがたまらないのです。
返信する