ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

ほぼ日手帳買って来ました。

2012-09-01 13:14:43 | ほぼ日手帳
8月19日の発表会でもらった手帳の中身、
ダンナの分を私の母にプレゼントしたので、
ロフトで、カバーを選んでもらって、中身だけ私がもらいました。
母はレモンを買いました。
初ほぼ日手帳なので、かなりうれしそうでしたよ。

私は今年のカバーはアンリさんのボルドー狙いなので、
中身があればOK。
抽選、外れたら、今までのカバー(下の写真)を使います。



結構持ってるでしょ?
汚れちゃってるのもあるけど、それはそれということで、
気にしないことにします。

カバーオンカバーは通常のものと、ひびのこづえさんデザインのと
2つ買いました。
これは2008年のチェリーピンクに装着したところです。


それから、ほぼ日のクリアファイルもゲット。


ほぼ日のメモ帳セットも2セット買いました。


後は下敷き~。

ちょっと色が明るく写りすぎてしまいました。
本当はもっと落ち着いた感じの紺色です。

それから、ほぼ日のフィルムふせん。
リフィルも買いました。


母にもあれこれ買いました。
日本地図のついたテンプレートとかほぼ日ペーパー(ズ)とか。

ほぼ日手帳のオリジナル文具って「今年だけ。来年はデザイン変わっちゃう」
みたいなところがあるので、気に入ったときに買っておかないと、
後でものすごく後悔する、という事が度々あったので、
今年は後悔しないように、
欲しい物はみんな買うようにしました。

良い買い物ができました。


ダンナは2013はHobonichi Plannerを申し込みました。
私も方眼が小さければ、Plannerにしたのだけれど、
方眼が大きかったので、Plannerはあきらめました。

あとは10月にWEEKS(仕事用)
を買って、来年の手帳の準備はおしまいです。

もうこんな季節なんですねぇ。
一年が経つのって、本当にあっという間。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
あなたに良いことがたくさん起きますように。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-09-01 14:59:52
ジャニ蔵さんこんにちは~♪
欲しいものが買えてよかったですね!

私も無事ネットで注文できました。
今年はjellybeansにしました☆(Pieceも気になったのですが…)


そして、買うものが下敷きかテンプレートくらいなんですけど、今からLOFTに行こうか悩んでます…
返信する
To さくらさん (ジャニ蔵)
2012-09-01 16:36:07
今からLOFTですか?
それは人が多そうで、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
テンプレート、小さくなって、使い勝手良さそうでしたよ!
返信する
Unknown (smile)
2012-09-01 18:09:57
連日のコメントすみません~!
ジャニ蔵さんの今のカバー教えてくださっ
てありがとうございます☆
パベルピカト?可愛いですね♪

TSアロハ、私も持っていて夏になると装着
したくなるのですがバタフライストッパー
がかなり汚れてしまっていて躊躇…
薄い色は汚れやすいですねぇ…

Smileは今日やっとガイドブックが手に
入ったので熟読して、明日LOFTへ☆
Web shopで買う予定ですが、フライング
しちゃいそうです(笑)
返信する
To smileさん (ジャニ蔵)
2012-09-01 18:18:56
そうなんですよね~。
汚れが目立って。
あまりにも汚れがひどいので、今ダンナがカバー洗ってくれてます。
アロハも可愛いんですよね~(^-^)

でもやっぱりパペルピカドが一番のお気に入りです。
色合いがたまりません。

そろそろ大人な感じを演出したいので、
アンリさんのボルドー、当たってほしいです。



返信する
Unknown (アイル)
2012-09-01 19:19:06
さすがジャニ蔵さん(*^^*)発売当日にゲットとは!

そうでした、私のブログのリンク&コメントありがとうございます(*^^*)とっても嬉しいです☆

私はまだ、カバーに悩んでいて
ダメダメです(;´д`)オリーブかプラムにしようと思ってるんですが、オリーブはloft限定てますしね、実際見てみると思っていたのと違ったりするので、見に行けたらいいんですけど(>_<)
年内には行くつもりです。
返信する
To アイルさん (ジャニ蔵)
2012-09-01 19:35:17
毎日楽しみにしていますよ。
アイルさんのブログ。

リンク許可してもらってうれしいです。

ありがとうございます。

また拝見させていただきますね!!

コメントも残せるだけ残しています。
返信する
Unknown (しばわんこ)
2012-09-01 21:38:17
おお~さすがジャニ蔵さん。
もうゲットとは(^_^)v

来年台湾旅行持ち歩き用にオリジナル!!って
考えていたのですが、カサ増しして太ったら持ち歩きにくくなるのと、
ジャニ蔵さんみたいにマメにカサ増ししなさそうな自分の性格上、カラフルピンドットに落ち着きそうです。(ちょうちょも捨てがたかったのですが)
あとは、細々した物を選び中。
悩む間も楽しいですよね!

カバーオンカバーのサイズは毎年共通ですか?
返信する
To しばわんこさん (ジャニ蔵)
2012-09-02 00:24:18
カバーオンカバーのサイズは多分毎回同じサイズかと。

もうね、毎年9月1日はLOFTへ行くのが
お決まりコースになっています。
私の中ではイベントと化しております。

文房具類悩むのも楽しいんですよね。
ゆっくり悩んでくださいo(^▽^)o
返信する
Unknown (さくら)
2012-09-02 00:35:28
あれからロフトに行って買ってきました!!
うちから近いロフトは小さいので、ほぼ日コーナーにあまり人がいませんでした。

そうだ!クリスマスマステの予約始まってましたよ~
返信する
To さくらさん (ジャニ蔵)
2012-09-02 00:49:09
おお!行ってきたのですね。
クリスマスマステとか、いい響き~!

でも自重します(-_-;)
もうね、これ以上文具増やすと…。
収納するところもないし(笑)
最新情報ありがとうございます。
返信する