にんじゃの日記

キャンプやお出かけなど日々の出来事を綴っていきます。

厳島神社へ初詣

2010-01-02 20:55:05 | 日記
今日は松山の実家に行くことに。

ついでに三津の厳島神社へ初詣に行って来ました。
途中、我が母校の宮前小学校、三津浜中学校が見えます。
懐かしいです。

厳島神社は私が小学生~中学生の頃には必ず秋祭り・初詣に行っていました。

友達と朝早く起きてけんかみこしを見に行ったり、夜中に出かけて元日の午前
零時から詣でたり。懐かしい想い出があります。

秋祭りでは、『カタヌキ』なるものがあって、50円で板状の菓子??を買って、
虫ピンで型を上手に抜くとお金がもらえるという、プチギャンブルですね。
まあ、型を抜くことは非常に困難で、めったに成功することはなかったですね。

今では久万高原町に住んでいますが、車で1時間ほどかけて毎年行っています。

今年も家族が健康で過ごせますように・・・。
国の会計検査を無事にパスできますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。