東員町スポーツ公園陸上競技場

2013-07-22 00:00:00 | スタジアム遍歴
かつて存在した伝説のJFLクラブ、コスモ四日市がたまに使ってたり、
名古屋グランパスがサテライトリーグを開催してた、ただでさえ田舎の三重県のさらに田舎、
近鉄桑名駅からローカル線に乗り継いだ先に存在する町営スタジアム。
2013年のなでしこリーグ開幕戦では上野競技場が改装工事中だった伊賀FCくノ一が
岡山湯郷と対戦、浅野哲也のなでしこリーグ初陣を1-0の勝利で飾っている。
これでも三重県で3番目くらいにまともなスタジアムだというのが情けない。







2005年Jサテライトリーグ 名古屋vs磐田





今や日本代表になってる人や、アメフト経由でフットサル選手になった人もここでプレーしてたんですよ。


写真でもわかるようにスタンドは南向き、日差しをさえぎるものはなにもないです。屋根も申し訳程度。
西は藤原岳をはじめとする鈴鹿山脈が連なっていてそこから吹き降ろす「鈴鹿おろし」がモロにピッチを吹き抜けます。
川島が移転前のブログでここでプレーした時のことを書いてましたが
「あんまり風が強いんで試しに思いっきりパントキック蹴ったら、反対側のゴールマウスの上を通過した」くらいw

2007年のvsセレッソ大阪戦の写真もあったはずだけど喪失。
運営面でもかなり問題があった記憶。多少は改善されたんだろうか。

カテゴリ:Jサテライトリーグ

観戦履歴:2005:Jサテライト(名古屋vs磐田)、2007:Jサテライト(名古屋vsC大阪)

アクセス:ローカル線がお好きな方は三岐鉄道北勢線の東員駅から。でなければクルマで東名阪の桑名ICで降りて国道421号を西へ。
途中で県道14号→142号と来ればたどり着きますが競技場自体の駐車場のキャパはそれほどなかった記憶。
ちなみに国道421号をそのまま行くと石榑峠に向かいますが、災害とバイパス開通により例のコンクリートゲート~超酷道区間は通れなくなってます。
コンビニは県道14号→142号の交差点手前のサークルKが最後。それ以降はまったく存在せず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿