goo

山陽新幹線の0系が…

山陽新幹線の「こだま」だけに使われている「0系」をJR西日本は来年秋に引退するみたいですね(_ _*)まあ、しょうがないといえば、しょうがないです。鉄道ファンとしては、悲しいですが、寿命が着てしまったということでしょうね。

それにしても、紅白の曲目がやっと決まりましたね。個人的には、中村美律子さんの
「だんじり」に興味がありますし、長山洋子さんの「じょんから女節」が気になります。正直浜崎あゆみさんとかaikoさんのような若手には興味がないですね。もう親父かな?

また、ちょっと安心したのがこのニュースですが、福田康夫首相は薬害
c型肝炎問題で全員一律救済を決していたようですね。

大阪高裁とは和解協議をしてもらえて被害者の原告側も納得したのでは
ないでしょうかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

すき屋と同じゼンショーグループで…

牛丼ならば、すき屋のメガ牛丼でしたが、ゼンショーグループがまたメガ系の食品を
販売しだすようですね。

私は知らなかったお店なのですが、ウェンディーズというお店でなんと970kcalもあっとりするのです。(ちなみに、メガマックは754kcalです)

写真で、その「スーパーメガウェンディーズ」を見てみましたが、かなりのボリュームでそれだけで小食の人ならば、一日は食いつなげるほどのハンバーガーになっていますね。

12月12日から発売されるみたいですが、単品価格が500円とあまり安くはないので(まあ、ボリューム的には当たり前ですが(^_^;))はやるかどうかは正直微妙なのではないかと思いますね。

おそらく、ゼンショーグループもメガ牛丼とかスーパーメガウェンディーズ」はある程度期間限定商品としてみているのかもしれませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何のバイトするの?

元「光GENJI」の赤坂晃さんはコメントでアルバイトをして生活していくと
おっしゃっていますが、何のアルバイトをするのでしょうかね?

基本的に、何でもやりますと意気込んだとしても今のご時勢そう簡単に雇ってくれる
ところなんてなかなか無いですから厳しいと思います。

普通に考えて、再発する可能性のある人間を雇うというのはリスキーですから
かなり厳しいことになるのは間違いないですよね。

まあ、雇ってもらえる場所が全く無いと憂いわけではないと思います。

おそらく、顔が世間に知れているので、接客業とかのアルバイトはかなりまずいと思いますから
土木作業員あたりになるのかもしれませんね。

もしくわ、工場の軽作業のアルバイトなんかかもしれません。

しかし、赤坂容疑者にとって一番重要なことはもう「二度と罪を繰り返してはならない」ということですよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新井選手の胸中はいかに

広島から阪神にFA宣言で新井貴浩選手は移籍しましたが、なぜ15日に阪神と
交渉した段階で阪神入りを決めなかったのでしょうかね?

もう、阪神からしかオファーが無いことは明らかだったし、事前に球団と
新井選手で相談してほぼ決めていたのは確かだったと思います。

まあ、具体的に条件を提示されて改めて考えることがあるでしょうし、
いろいろと思考期間が必要だったのだと思います。

ただ、私の思い込みとしては、生涯広島と宣言していた時期があったので、その名残でちょっと複雑な胸中があったのかもしれませんね。

しかし、来年に広島カープがブレイクして低迷していた時代を抜け出し始めたら
新井選手の気持ちはかなり複雑な心境になりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )