店長の『自転車』blog

最近あった『自転車的?』
あんな事、こんな事、、、

外苑クリテリウム

2007-02-03 19:13:42 | 蹴駄
都心でたぶん初めての公式自転車レースが明日神宮外苑であります
朝9時開会式です
あたしは、個人的理由で観戦出来ませんが 皆さん是非足を運んで下さい
写真を撮れる人は是非見せてくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウンテンバイク (taka4)
2007-03-18 21:04:09
こんにちは。
私は北陸某県在住会社員です。

質問があります。
店長さんはじめお仲間の皆さんは東京の街(舗装路)で自転車に乗られることが多いのでしょうか?だとすればどのようなタイヤをお履きでしょうか?

私は最近マウンテンバイクを購入しました。なかなかいいモデルです。しかし、思いのほか路面でスピードがでないものだと感じております。そこで早くも舗装路面に適したタイヤに履き替えようかと考えたりもしますが、せっかくいいマウンテンバイクを買ったのに…という気持ちもあります。

そこで皆さんどのようにしていらっしゃるかお教えいただけないでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-23 08:41:34
taka4さん

うーん

一般論をいえばスピードだしたきゃロードバイクしかないです

マウンテンバイクはやはり安定したタイヤ、ギヤ比で色々なところにいける走破制がメインになります

僕はちょうど中間のクロスバイクと呼ばれるのに乗ってますが

はじめの頃街でロードバイクに、よく抜かれて高速化を考えましたが結論『無理です』用途が違います!



マウンテンバイクは例えば時間に余裕があってうろうろしたいときとか天気が悪いとき用に。スピードだして長距離用にロードバイクを二台めに購入がおすすめです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。