ジャッキーのつれづれ日記

ユイコと

ごはんを食べに行った。
「カギロイ」という神保町にある味噌屋さん。
味噌味料理が出るんです。みそあじって漢字にしたらすごい(笑)
ヴィレッジの帰りに、すごい素敵な日本家屋があるなあ、と
のぞいた時に発見☆

なんて素敵な日本の家♪

行きたくてしょうがなくて、でも機会がなくて。
おかんと弟と4月に行ったら、
おいしいし、素敵だし、気に入ったわけです。
で、今日はそういうのが好きそうなユイコと。

2階席だったんだけど、はしゃぎたくなるくらい
いちいちかわいかった(≧▽≦)
メニューは引き出しに…って、引き出しの中にあるんだよー。
お皿も1枚1枚素敵だし、雰囲気いいし、
天井高いし、細かい細工の障子?襖?みたいのが
もう全部雰囲気作ってて、店員さんも愛想良くて、
常連さんになりたくなった(笑)

2か月ぶりかな?
これからのことや現状についての理由や
今の心境だとか未来の話だとか。
未来の話や心境は難しい。
でも昔からうちとユイコは共感できるとこが
多々あったので、今日も「わかる~!」って
笑いながら、飲みながら言い合ってた。
いろんな話をして、笑って、食べて、飲んで。

ああ、いいごはんだった。

こういうのがないとだめだよね。
うん。
楽しかった。

またさし呑みしたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事