見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

たらふく。

夫が会社帰りに買ってきてくれました。
白樺のたらふくもなか。
ポップアップストアでやってきてたそうで。
某ドラマに出演されてから、より有名になったみたい。

紙袋が

おだんご。
反対側は


どらやき。
なにこれ、めちゃくちゃかわいいじゃない
今まで通販でしか買ったことがなかったので、
初めてみた紙袋があんまりにもかわいくて、
テンション上がって、背景が笑
生活感あふれちゃって、ごめんなさい笑

箱入りを買ってきた。




もうたまりませんな。
うきうきする〜



これこれ。
福よ、こい。
なんかこのねこさんなら
たらふく福をよんでくれそう。



なんてかわいい
中は白のつぶあん。ちょっぴり甘めです。
たーっぷり入っているので、
ひとつでおなかいっぱいになります。

あんこ苦手ですが、小豆っぽくないというか、
黒の小豆あんこではないからか、
甘さが違うので食べられます。
もはやそれはあんこイケるのでは?
と思うけど、やっぱり進んでは手は出ません笑

中の写真はなんとなくかわいそうに見えるので笑
今回は割愛。

小笠原にいたときの友人が、一昨年結婚し、
去年出産したとか。年賀状で知る笑
結婚祝いはほかの友人たちと送ったけど、出産祝いはしてない。

とってもとってもうれしかったので、個人的に
お祝いを送りたくて、ここのもなかを送るつもりが、
あかちゃん用プレゼントがなかなか届かず、
保留になっていた。近々届きそうなので、
夫に買ってきてもらおう。

おつかい、できるかなあ。
ほんとは自分が行きたい笑 コロナがなければなぁ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事