見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

食。

少し間があいてしまいました。
連休はいろいろばたついており…
それはまた後日。

いろいろ食べたものを。

ちびたちの歯医者さん付近にお茶屋さんがあり、
職場も近いので、何度かおじゃましてます。
インスタでテイクアウトのお茶を始めたと知ったので、
1度行ってみたくて、歯医者後に立ち寄ってきた。

抹茶をしっかり点ててくれるようで、
絶対美味しいじゃん!て即購入。


ピンぼけ笑
抹茶ミルクいちご味。
めちゃくちゃ美味しかった!
しっかり抹茶、後味いちご。
一気に飲みたいけど、もったいない。
ゆっくり飲みたい。でもいっぱい飲みたい…
という葛藤。
また行こう。

4月は誕生日だったので、31アイス1個プレゼント。
これは行くでしょ。
さんざん迷ったあげく、


チョコチップに。
レギュラーかと思いきや、シーズンフレーバーだとか。
無難に美味しい。
それにしても誕生日クーポンでお得だ!って
ついついあちこち行くから、結局お得なのかどうなのか…

じゃらんのポイントが貯まっていたので、
夫の熱望気味リクエストもあり、久しぶりにいちご狩りへ。



10種類くらいを食べ比べ。


全然味が違う。


どれも美味しい。
好みがわかれたのは、おもしろい。
2号は早い段階で飽きてた笑




美味しかったけど…
結局どれがよかったか…わからない笑
いちごブッフェのがい以下自粛。

夫・10連休だったので、平日近くの新しいラーメン屋さんへ。

めっちゃ並んでるし。
と思ったら、席数少なく、店員さんもお1人。
マジかー
でもラーメンはめっちゃ美味しかった。
外並んでたし、扉近くの席だったので、
写真は自粛。なるべく早く食べて出たよ。

店員さん、動きにむだがなく、お気遣いもしっかりで、
これはすごい、とひたすら感心。
30分くらい並んだけど、嫌な気持ちにならなかった。
また落ち着いた頃に来たい。

ラーメン屋さん近くのご贔屓にしているコーヒー豆屋さん。
老夫婦と息子らしき茶髪のお兄さん(絶対やんちゃしてた)がおられます。
今日はテイクアウトでカフェオレを。


ホイップクリームがのってた!
そういうことしなさそうな雰囲気なのに!←失礼。
かわいらしさが出て、笑ってしまう。
夫が買ってきてくれたのだけど、うちが行きたかったー。

しかもめっちゃ美味しい。
ホイップクリームも久しぶりに、えっ?!て
なるくらい。
あそこのおじいちゃんと仲良くなりたいのだよねー。
またテイクアウトしよ。

今年から家庭科が始まった1号。
最初の調理実習はお茶を淹れる。
あ〜、お湯を沸かす的な?

お茶菓子を持ってきていいそうで。
個包装のやつを2つほど。
1号は1択。「もなかで。」
しぶ。

和菓子ミックスみたいなやつのもなかばっかり
というのがあったので、それにしてみた。
味見してみよ、とちびたちと好きなの1個ずつ。
うちは抹茶もなかを。

もなかに柄が〜かわいい。
しかも美味しかった。
こういうの期待してないのだけど←失礼。
美味しいなぁ。

あ〜いろいろ食べた食べた。

…来週人間ドッグだわ。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事