ジャッキーのつれづれ日記

今さら「ちはやふる 3」

1日開けて「ちはやふる 結び」
ちょっといろいろつっこみたい。

あっという間に2年が流れまして、
やっぱり最後は3年生だよね。
なんかみんなばらばらになっちゃうの?
さみしい的な感じはまったくなく…
ひたすらかるたですよ。

別にいいけど、結局3人の幼なじみの
かるたの話、という感じで、
ほかの3人の仲間の葛藤とか
そんなんは放置?
かなちゃんは、あっさり進路決めてるし、
机くんと肉まんくんに至っては
一体どうするのか不明。
まあ時間的にしかたないか。

全国大会出場したなら、次の年には
研究会の子でも来るだろ?と思うけど、
まさかのゼロ。
でも3年のときには急に強い子が来る、
みたいな。王道。
でもあんまし筑波くんにも
スポットは当たらず…残念。

賀来賢人が突然かるた名人で現れ、
太一にもの申すあたりは、
ちょっとぐっとくる。
時には逆らえないけど、
一瞬の光を永遠にできる…みたいな。
かっこよかった。

賀来賢人って、なんかチャラい役が
多々あるけど、シリアスな役やると、
かっこいいな。顔がきれい。

松岡茉優がやっぱりかなりゆがんでた
けど、必要な毒舌な感じで
いい役だなあと思った。
もっと出てきたらよかったのに。

最後はかなりいい感じにまとまってて、
原作はまだ終わってないけど、
こんな感じで終わったらいいんじゃない?
とか思ってしまった。

絵がきれいだったなあ。
あいかわらず音楽も。

なかなかおもしろい王道青春もの
3部作でした。

明日は何を観ようかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画鑑賞文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事