ジャッキーのつれづれ日記

入院生活7日目。

ついに個室とお別れ。4人部屋へ。
朝食終わったら移動ですよ〜と言われ、
せっせと準備。さらば、快適個室生活。

もうずいぶん自分で動ける。
歩いて移動。やっぱり通路側…。
他の3人はおばあちゃんたち。
窓側2人がよくしゃべる。
もう1人は控えめな感じ。
混ざれはしませんが…。

話の内容が病気のことやら家族のことやら、
だだ漏れだけど…気にしないんだろうな。
あとはくだらないことも。
たとえば

おばあちゃん1
お昼ごはんが焼きそばだったんだけど、
私、中華麺だめって言われたのに、
食べていいのかしら?って不安になって、
ちょっと残しちゃったわ。

おばあちゃん2
焼きそばとラーメンは違うと思うけど、
不安ならやめたらいいわ〜。

看護師さん
おばあちゃん1、お食事はどれくらい?

おばあちゃん1
ちょっと残しました

看護師さん
何割くらい残しました?

おばあちゃん1
5%くらいかな。

…それ、ほぼ完食じゃん!!

みたいな、心のツッコミが止まらない。
でもあんまり聞きたくないなあ…みたいな
話も流れてくるので、イヤフォンがっちり。
ヘッドホンにすればよかった…

シャワーも浴びられて、ごはんも食べられて、
おかゆはきついが…ずいぶん戻ってきた。
歩くのはまだまだゆっくりだなあ。
でもそれはしかたない。日にち薬ですよ。

退院まであと少し。

つづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大変だ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事