ジャッキーのつれづれ日記

大雨

雨、ひどいねー。
びちゃびちゃだよ・・・

授業はゆっくりと、穏やかだった。
雨の音が聞こえて、のんびりとしてて、何か詩的な情緒があった。

ゼミは思った通りにわけわかんないことになってて、
どいつもこいつも大変だと思った。

研究室にたくさん人がいて、みんながあせり始めて、
ごちゃごちゃしてた。でもこういうごちゃごちゃは嫌いじゃない。

諸江さんからの荷物が届かない。
いろいろ調べたら、宅配ボックスに入ってるらしい。よかった。

えいしゅうに見下されてたらしいけど、今日見直させてやった。
すげえって言われた。能ある鷹は爪を隠すってね。

ふかっちと話をした。いい子だな。礼儀があって。
不器用で(笑) おもしろい。

スニーカーと靴下がびちゃびちゃになって、
作業室で乾かした。おかげで裸足。寒いよ。

もう10月なんだね。

なんとなく、世界がきれいに見える。
空気がきれいな気がする。なんでかわからんけど。

はるとよくしゃべって、遊んで、うっすーと仲直りして。
コーヒー飲んで、チョコ食べて、雨を眺めた。

あと3ヶ月しかないんだね。

うちがここにいるのも。
みんなとここにいるのも。さみしいね。

さみしいけれど。

哀しいことではないと思う。なぜなら、幸せだから。
さみしいと思える人たちと出逢えたことは、幸せだ。

あと少し。

やるべきこともやって、たくさん遊ぼう。
そんで最後に「ああ、いい生活だった」と笑えたらいい。

そうなるといい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事