ジャッカルの日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野球はピッチャー 1回がすべて

2014-10-27 06:25:31 | 日記
「野球はピッチャー、1回表裏で試合が決まる」が私の持論。
日本シリーズ第2戦はその通りの展開となってしまった。
ホークスの先発=武田がよかった。
TBSの放送だった。
その画像解説は秀逸。
縦のスライダーってこんなに落差がるのかと、納得、痛感。
なにせ、6回2アウトまでパーフェクトだもんね。
打者17人目までヒットが打てなかったのだ。
阪神は初物に弱い。
ジャイアンツ槙原にも初顔で負けた。槙原の19歳の時だ。
1983年(昭和58年4月16日)のことだ。
ファンって、なんでよく覚えているのかねえ。
「巨人軍史上初!槙原寛己初陣で145球猛虎完封」だもんね。
武田は次の登板は第6戦、甲子園が濃厚。
それまでに「福岡で全勝するか、第7戦まで」という気がする。
昨夜はタイガースが負けて、今の今まで、まったくやる気というものがなかったわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二宮応援お願いします (jcphiratsuka)
2014-10-28 11:34:05
今日もいい天気。みんなを誘って来て下さい。
返信する
二宮応援お願いします (jcphiratsuka)
2014-10-28 11:36:00
今日もいい天気。みんなを誘って来て下さい。
返信する

コメントを投稿