世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

豪連邦中部旅行 7日目

2012年03月14日 09時07分56秒 | 豪連邦中部旅行(完結) 7泊9日

この日も早々に起床。今日はアリススプリングス周辺にある自然公園へと出向きます。


1ヶ所目に到着。といってもトイレ休憩のついでに寄っただけです。


シンプソンズギャップという場所だそう。アニメのシンプソンズとは何ら関係もございません。


砂漠の砂が川で流され、河原に堆積してできたと思われる砂浜


見えてきました。2つの巨大な岩の間がそれです。


崩れた跡が・・・

本当に登っていいのか分かりませんが、規制線も注意書きも見当たらず、周囲の人も平然と登っているので自分も登ってみることに。

登る為の設備が何もないので結構つらい


気づいたころには結構な高さまで来てました。


岩が重なっているところを歩いているため、足場が不安定です。


下の小川はこんな感じ。砂混じりなのであまり綺麗ではないです。


お次は場所を変えてトレッキングコースを歩きます。


管理人は最難関のLarapinta Hillを選択。


最初は普通の林道を歩きます。


結構険しい・・・


道なき道を行きます。前を歩いてる友人、ビーチサンダル履いてる・・・


本格的な岩山です。写真中央下部に草が無い部分がありますがそこを歩いて行きます。

20分ほど歩いたところで

こんな看板が。「本格的にトレッキングを行う人以外はここで戻れ」と、はいはい。ちなみにこのまま道筋に進むとアリススプリングスまで行けるみたいですね。


もはやただの崖にしか見えませんが木がある所を伝って戻っていきます。


尾根越えは辛いです。


あんまり天気良くないですね。


ベースに戻ってきました。疲れた。
ちなみに今日の昼もまたサンドイッチです。いい加減飽きてきますが、周りに売店などが一切ないので仕方なく頬張ります。

その後、遊泳可能な川に行きましたが雨が降り始め、勇者数名以外は丘で見守っていました。

この日は肌寒く、上着が欲しいくらいでした。


雨も本降りになって来たので退避。


少し歩いたところにもある遊泳可能な川にも出向いてみました。


今にも崩れて来そうです。


雨が降っていては何もできないので退散します。


戦没者記念碑


"LEST WE FORGET"「私たちは決して忘れない」とあります。

いよいよ明日はメルボルンに戻る日。8・9日目はバス移動ですので暇が無いように食料を買い込み、早めに就寝しました。

では、失礼します。

最新の画像もっと見る

post a comment