JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

RTTY,PSK31,SSTV申請

2009-02-26 18:43:20 | アマチュア無線
 再免許の申請は、昨年電子申請で簡単でしたが、今回は工事設計書の記入で
結構時間がかかってしまい、せっかく入力した内容が、タイムアウトでパー
再度、最初から投入しなおしたりで・・・ F1B,F3F,G1B・・・ あ゛ーーー
F1,F4,F5等々が懐かしいデス。でも何度も投入してるうちに慣れました。

変調方式の入力で選択肢がたくさん表示されるが、肝心のPSKがないので、
信越の総通へTELして聞いたら、正規の?様式ではPSKが表示されるようで
電子申請Liteの方では出てこないので「上記以外の位相変調」を選択し
記入欄に「PSK31」と記載することでOKとの返事・・・

しかし、電子申請Liteってアマチュア専用だよなー 余計なのを省いてもっと
現実味のある選択肢でよいのではと思ってしまいました。それ以外の電波型式
のところでも、かなり適当に選択して記載したので無事受理されるか??です。

それよりも、他のエリアでは免許状の記載事項に変更がないので、届出して
すぐに運用可能、免許状の再発行はしないところがおおいようですと確認し
たら、信越の総通ではNG!受理して審査してから免許状を再発行しますので
「返送用の封筒も送れ」といわれてしまいました。軽微な変更で届けのはず
なのに・・・

まあ、個人局のPSK追加の変更も次におこなうので、逆らわずに封筒を
送ることにしました。Hi さて、何日後に免許状が送られて来るか?

<追記>夜、申請が届いているのを確認
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKnews2009.2月号 | トップ | 変更申請(届け)その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事