夢旅あき

気まぐれに書いてるブログです。
また他で書いた過去のブログを掲載することもあります。

パソコンばかり見てると目が悪くなる

2014年08月24日 20時09分58秒 | 健康に関するお話
パソコンばかり見てると目が悪くなる。
と良く言われてますね・・・
実は私、若い頃がパソコン漬け・仕事がからみ毎日数時間以上、多い日は12時間以上も。しかもそれが365日とは言わなくても近い日数。そして細かい作業なのでモニタ―熟視する。

多分相当目が悪くなり年を重ねるごとに悪くなり、パソコン仕事ができなくなるのではと心配の毎日。

先日眼科の眼底検査をしました。
以上の様な理由から、きっと相当な悪い事を眼科の先生から言われるのだろうと覚悟して行きました。

眼科の先生が僕の目を専用の機械で覗き込んだ途端に言った言葉が・・・

綺麗ですねえ~、血圧も正常でしょう、まったく綺麗で問題ありません。再び、綺麗ですねえ~と繰り返して言う。

ビックリしました。だって相当目が悪くなっているのではと覚悟して行ったものですから。

なんか、パソコンばかりしてると目が悪くなると言う神話は嘘かも知れない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿