西ヶ谷淳子 と申します!

「紅い箱舟」「ミッドナイトヨコハマ」でインデーズデビューしました^^;カラオケランバトでは東横綱☆じんぴーで遊んでます

□□□歌唱検定□□□

2007-07-15 20:06:18 | THE カラオケ
またまた歌唱検定受けてきました(゜ー゜*)

今回は、
「哀愁エリア」門倉有希
「ジェルソミーナの歩いた道」テレサ・テン
「雨の旅人」秋元順子
この3曲いっぺんに受けました。結構疲れましたよ(;^_^A


結果は(受けた順)
♪哀愁エリア
四段…92点(゜□゜;ノ)ノェエエ工
音程A
リズムB
発声・発音B
テクニックB
楽曲構成理解B
表現力A
節回しA
寸評…今回も良く歌えていて、声量の上がる部分も上手に処理されていましたね。声色の変化多彩で、声の響きがキレイですが、その反面、所々で甘い声を作りすぎる感じがします。鼻にかけすぎぬように注意しましょう。期待していますよ。次回も楽しみにしています!

本当に本当に本当に本当に本当に叶先生ありがとうございます!!
もちろん仲間にも感謝!!ありがとうございます!


そして2曲目
♪「雨の旅人」
1級75点_| ̄|○ガックシ
CCCCBCC
寸評…全体的に良くまとまっていますね。「ゆめの」の箇所の伸びが効いていて、良く盛り上げていますよ。ただ「そっと」の辺りで、若干鼻に声がかかり過ぎる傾向があり、せっかくの声が少々作り込んだ感じになって勿体ないですね。又低音部分の音程も正確に。

ごもっともでございます!
低音部は間違いなく下がり切ってなかったです。そして全体的に力が入りすぎました。
3回取り直して納得いかぬまま送信でした。
作りすぎちゃったか…(┬┬_┬┬)もっと自分らしくがんばろっと!お金に余裕ができたら受けます(いつになることやらww)


はい次!最後
♪「ジェルソミーナの歩いた道」
二段85点
ABCCBBB
寸評…非常に安定感があって、今回も雰囲気がある声に聞き入りました。声の色合いを良く使い分けて表現できていますよ。後はビブラートももう少し使い分けられると、語尾の処理、さりげない響き、伸ばしの声の広がり感とフレーズの区別が出きて、味に繋がるでしょう。


ありがとうございま~す!
ビブラートの指摘は、直せると思います。
この時3曲目ってこともありもう息がつづかなくなってました。。
特にこのジェルソミーナ~は深いブレスがポイントで綺麗に繋がらないとまとまらないです。
もっとラストのサビを指摘されると思ってましたがまずはビブからですね。
先生に指摘していただいたことを一つ一つクリアできるように頑張りたいと思います。


よーし!次はPOPS頑張ってみまーす!!
1級だろうが初段だろうが一歩一歩地道にいくぞ~d(*^▽^*)b