西ヶ谷淳子 と申します!

「紅い箱舟」「ミッドナイトヨコハマ」でインデーズデビューしました^^;カラオケランバトでは東横綱☆じんぴーで遊んでます

らるくへ(*^ ー^*)

2007-04-20 14:42:48 | THE カラオケ
18日
埼玉県上尾市にあるランバトのできる店『らるく』へ行ってきました!

メンバーは
えのふじちゃん氏
うたスキー氏
まる氏

そしてばったり会えた、
おもさん氏
フナ氏
民芸みのる氏

途中から、
和希ご夫妻

らるくには、
らるくサンチュー氏
広野松本らるく氏
あと1名名前わかりません。


かなりの人数でした!

21時少し前に到着してみなさんの終電ギリギリまでいました。



翌日はちょっとした遠征オフを私一人で行ってきました。
そこではなぜかオフ弱な私なのに、でるでる99!!
ご一緒していただいたみなさん99やらキラキラやらでてました!!
みなさんお上手で点数もでてすごくレベルの高いオフにヒヤヒヤでした 笑
敢えて名前は控えますがそりゃ有名なバトラー様です。


みなさんと会えて本当にうれしいです!!

歌唱検定~やっとヾ( ⌒∇⌒*)

2007-04-08 14:43:04 | THE カラオケ
「哀愁エリア」門倉有希

ノラを歌ってる方です。


この曲でやっと【2段】を叶雄大先生からいただきました!!
初段79点から4点アップの83点でした。めちゃびっくりした(^∇^○)

ランキングバトルではめちゃ点数がでない?出にくい?曲です(;^_^A
ムード歌謡?っぽいのですがガイボがヘン!!

原曲にはないのですがなぜかこぶしが入ってますww



次は寸評をよく読み85点目指して頑張ります!!

いつになることやら(;^_^A(;^_^A(;^_^A

ガイボとか歌唱検定とか…

2007-04-02 02:12:28 | THE カラオケ
【ガイドボーカル】
フジパン一等兵さん(ながぴー)が『宙船』のガイドボーカルオーディションに受かりました~!!

ながぴーとは…このブログを開設してから初めて知り合ったランバトラーさんで知り合った当初から2段を取得されている私の尊敬する歌い手さんです。
当時フジパンB長長尾というランバト名だったので“ながぴー”と呼ばれるようになり、
どすこいの元西大関です。

性格はすごくおちゃめで案外シャイwとっても楽しいムードメーカーなドSです!笑

みなさんぜひながぴーのガイボ『宙船』聴いて、そして歌ってくださいね!!
今月は私も歌いまーす。99でないけど_| ̄|○


【歌唱検定】
ランバトはもちろんですが歌唱検定にもはまってます。
三千円するので声が調子いいときにまとめて受けてるので定期的ではないのですが、
今年はなるべく受けるようにしています。
まだ初段止まりなのでとりあえず目指せ2段!!

そして目標は高く3段!!

私の歌はランバトでは認識されない細かいビブがかかってしまうんですよね。
今必死に直してます!
あとは発音。なるべく大きな口を開けて歌うように心がけています。
そしてランバトよりもキーをプラス1~2です。
このキー替えは本当にノドが調子よくないとだめなんでね(;^_^A

ってかキーを下げた方が長時間歌いやすいのでランバトするときは下げてます。

低いと歌声もこもりやすく聞き取りにくくなっちゃうしね。


何でカショケンをこんなに受けているかというと、
やはり第一に自分の悪い癖を直したい。そしてテクニックを身に付けたい。

そしてそしてなんといってもカラグラ予選に出たい!!

しかし道はまだ遠くて険しいです。でも真っすぐな道じゃつまんない。
遠回りしたり躓いたりしてみんなより遅いかもしれない、
それでも進んでいきたいです!


【大会】
そして今私は母が前に参加していた小さな大会に出てます。
この大会はちょっと変わったルール?でして、
月に1度の頻度で行なわれています。

グループに別れていて、初参加~4位以下戦、3位戦、2位戦、名人戦、特別名人戦、師範とこのような順になってます。

名人戦にもなると自由曲と課題曲の2曲があり、さらに特別名人にもなると一人歩きなどもあるそうです。。

2月に初参加で出場して初参加者トップの〔細渕賞〕をいただき4位戦出場権利を獲得しました。
初出場は4位にしかなれないそうです。
このころはさっぱりルールがわからずに参加してました(;^_^A


そして引き続き3月も4位戦に参加させていただきみごと〔金賞〕をいただき3位戦出場権利を獲得。

今のところ順調にあがってます。

ただ出場者のかたがたが演歌ばかりなのです。

あ、私の歌は「さくら(独唱)」です。
3回はこれを歌い、次は哀愁エリアにする予定です。

得点制になっているので1発で2位になれなくても10回15回でればいつかはなれるんじゃないかな?w

だから私の目標はいかに早く名人になれるか!ってところです。
特別名人になれるくらいまで頑張るつもりです(*^o^*)夢は大きく!


ではでは長文お読みいただきありがとうございました(*´∇`*)