just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

ポンタはデベソ

2020-06-21 20:52:00 | 日記
こんばんは

くしゃみが止まりまへん( ´_ゝ`)
何のアレルギーだろう…

この数週間?梅雨の影響なのか心身の調子がガクッとなって、ブログも中々開けなかったです。

自粛明けてから、少し油断してネット記事とか読み出したのもあって、、なんだか人間やだー!!
自分もいやだーーー!!

ずーーーん_(:3」z)_みたいな。

自分の心にとってあまり良くない情報とかはシャットアウトして、SNSもお休みして泳いで、お天気晴れたら少し良くなってきました

ほんと雨続くのつらみ…😭


そいえば、ついこの前初めてポンタカードを作って届きました。

ポンタが思いの外デベソで笑っちゃった
カードのデザインも可愛い…

クレカ機能は付いてませんよ⚠️←


あと、今週15日にボブという猫さんが亡くなりました🐈

🇬🇧の仔で、ヘロイン?中毒だったJamesさんという男性の元に現れて、一緒にビッグイシューとか売ったり路上ライブに付いて行って、その男性をサポートするんです。

薬物中毒だったJamesさんは、ボブと生きることを決めます。

今までは自分だけの投げやりな人生だったけど、今度はボブの命を守らなければならないので、困窮していた時は、自らの食事を抜いてもボブのご飯を買っていたそうです。

ボブは超絶賢い仔で、降りるバスの停留所を覚えていて、疲れて眠ってしまったJamesさんを起こしてあげたとか…笑。

そんな可愛いバディに出版社が目を付けて、本を出版
ベストセラーとなり、映画化もされました。

「ボブという名のストリートキャット
幸せのハイタッチ」
聞いたことある方、いらっしゃるかな…

ボブと出会ったことで、薬物中毒と路上生活から抜け出し、世界中の人々に知られる存在になったJamesさんの言葉で印象に残ったものがあります。


〝この世界では、本当の愛はめったに手に入れられない。さしだされたら受けとって大切にすべきだ。〟



本当にそうだと思いました。

私も、キジトラの彼女から大切なもの沢山もらって、今もそれは心の中でキラキラしてます。



Jamesさんの悲しみと痛みが少しずつ小さくなっていきますように。












ボブは少なくとも14才だったとのこと。

動物はほぼ先に旅立ちますよね。

彼等の関係って飼い主とペットって感じじゃなくて、家族でバディです。


私とキジトラの彼女もそうでした。

だから、別れの時は相当きつい。


でも、自分が先に行くって選択肢は絶対ないんです。


だから頑張れるってのもあるんですよね。。



ボブ、さようなら




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-06-21 21:18:11
心暖まる話しです。
自分でも 色々な心暖まる話し
作って行けるように 日々精一杯行きましょう。日々精一杯生きましょう。(^-^)v
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-22 00:00:30
@marurobo36 さん
心温まる…うーん😭動物との間に生まれる絆って確かに感じるんです。
私の課題は人間です。
対人間となると一気に複雑でややこしくなります(。-_-。)
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-22 00:31:01
人間だと難しい ってのは、間違いないですね。
お互いの考えが違うところ有りますから。
動物だと相手の気持ちだけを考えてあげられるからかな??
無償の愛って感じでしょうか??
相手が人間だと なぜ私の気持ちわかってくれないの??
って気持ち生まれてしまいますし。。。
難しいですね。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-22 08:39:06
@marurobo36 さん 早上好!吃饭了没有?
そうです!
動物には見返りを求めないし、本能で生きる姿に生命力を感じます。

京極夏彦さんの小説で、"幸せになるには人間を辞めればいいのさ"ってセリフが印象に残ってます。
返信する
Unknown (tochika)
2020-06-22 16:25:05
Snooさん、こんにちは。

ボブとJamesさんのハイタッチ

素晴らしすぎて...感激しました!

まさに「相棒」ですね。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-22 18:12:00
@tochika さん
こんにちは!
そうですね。お互い相性ピッタリ、必要不可欠な存在だったんじゃないのかな〜と思います(*´-`)
返信する

コメントを投稿