just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

事故る。

2021-02-05 09:04:00 | 日記



今月から新しい部署に配属されまして、ヘタしたら水分補給やお手洗いへ行くタイミングもない慌ただしさです。

しかも性悪そうな部長に早々とシフトを意味不明に変えられてしまい、当初より2h程長い勤務…

その理由が入って3ヶ月の大学生のシフトに合わせてその人に教えてもらえってことらしいです。

一生懸命教えてくれているのは伝わるのですが、
正直分かりにくい…聞いても知らないことあるし、全体の流れをすっ飛ばしてバラバラに説明してくるので私の頭は混乱…

ナゼ、ベテランさんに指導してもらえないのかマジ謎です。


で‼️

で、ですよ。

性悪そうな部長に勝手に変えられたシフトで出勤しようとしたら、


🚲で青信号の横断歩道横断中に軽自動車と接触してしまいました

もう!!!
相手は横断歩道に進入していて、私の前を渡る歩行者や🚲の前で停止してたんです。

私もそのまま続こうとしたら、目の前でイキナリ発進💨

ブレーキかけましたが、すでに間に合わずボンッと軽くぶつかりました。

ハンドルのグリップが傷ついただけだったので物損事故という扱いになるそうです。

職場に連絡を入れようとしても全然出ない…

だれも出ない!!!

こっちの方がイラついたww

結局、その後出勤して上司っぽい人に報告してから業務につきました。

その上司っぽいおじさんは無表情で
「話聞かせてもらおうか。」
から始まり、私の話をメモって「通勤中も事故に遭わないように気をつけて来るようにして下さい」
とか言ってました←

そして最後「どこも怪我してないの?大丈夫?」と取ってつけたみたいに聞いてきましたw

私も事故って出勤できず、その旨を連絡しようとしても全く職場に繋がらず、イライラしていたので、愛想のカケラも無く対応w

ですが、その後ベテランのパートさんにとても分かりやすく指導してもらい、分からなかったことも判明し、けっこう実り多い1日になりました

あちこち動き回る仕事なので、全身筋肉痛みたいになってますが続けられそうかな?って感じです。

最初は大いに不安でした

2月とはもう10年くらい相性が良くないので早速来たかー!!と思った出来事でした。

警察の方に「車も思いがけない動きをすることがあるから気をつけてね」と言われ、これからは一段と引き締めて🚲に乗ろう‼️と思っています✊🏻



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-02-05 10:04:27
別に怪我はなかったんですよね??
念の為、病院行かなくて大丈夫ですか??
と言っても 今は、院内感染とかが心配かな??

ネコ様 かなりイラついた顔してますね~
色んな人がいます。やっぱり心が欲しいですよね。
その一言が I LOVE YOU~♪ ですよね。
私も気をつけます。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-02-06 07:46:42
@marurobo36 先生
早上好!
怪我ナシです!ありがとうございます😉
ウチの近くは、歩行者が渡り初めているのに結構なスピードで横断歩道を通過する車もいてヤバいです😱
タクシーの運ちゃんも横全然見ないで突っ込んで来るんですよ!!(怖)
返信する

コメントを投稿