J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

9月28日(日)のつぶやき その1

2014年09月29日 | 備忘録

明日、と言うか、既に今日ですが、菊川で文楽公演。
当日券もあるようです。
直前割引もあるし、そもそも学生は1000円だし、ちょっと不便だけど、行ける人は是非。
granship.or.jp/audience/event…

TJさんがリツイート | RT

川内の場合、この噴煙に放射能が混じるんよね。そう思うと正しく怖がれます。 QT @akhila7: 火山は原発と違って目に見えるから分かり易い。@HayakawaYukio pic.twitter.com/JPSzhdhLoC

TJさんがリツイート | RT

09/27 【Etna】 朝日新聞 伊シチリア島で火山性爆発 子ども1人死亡、1人不明 t.asahi.com/fy24

TJさんがリツイート | RT

?あっ??

そういえば、
火山灰で放射能の除去が出来ると
松原たんが書いてたなぁ~

今回の御嶽山の火山灰は
関東地域方面に流れるみたいだし…

TJさんがリツイート | RT

,
御嶽山が噴火したけど、気象庁が9月10日から、火山の状況に関する情報を出していたんだね…

#長野 #御嶽山 #噴火 #気象庁 pic.twitter.com/W9pQCnmlMK

TJさんがリツイート | RT

とりあえず鹿児島暮らしの経験から言うと、近隣のコンタクトの人はまず最優先でメガネを用意しましょう。降灰あるときコンタクトなんか入れてたら死ぬ。

TJさんがリツイート | RT

御岳噴火。注意、火山灰が降ったら車のワイパーを水をかけながら動かしてはいけない。ガラス質の石が入っていて、ガラスに筋が入ってダメになる、目に入ったらこすってはいけない、血膜炎になるから洗い流す。コンタクトをやめてめがねをつける。ニュースはこういうことも流してほしいなぁ。

TJさんがリツイート | RT

LED照明で高調波障害
n-seikei.jp/2010/04/led-1.…

高調波は治療器にも使われていますが、害もあります。

TJさんがリツイート | RT

【御嶽山】噴火で10人が重傷または意識不明 7人が火山灰に埋もれる huff.to/1rAsqQ4 pic.twitter.com/hKkA8pScUl

TJさんがリツイート | RT

御嶽山の噴火についての会見で気象庁の専門家は「火山の噴火を予測することは非常に困難」と主張したけど、川内原発の再稼動を進める九州電力は原発周辺の複数の巨大火山について「GPSで火山周辺の地殻変動を監視すれば噴火は十分に予知できる」と主張してる。どっちの主張が正しいのかな?”

TJさんがリツイート | RT

御嶽山噴火 1人死亡、32人重傷 9/28 0:21更新: 27日正午前、岐阜県と長野県境にある御嶽山が噴火し、木曽広域消防によると、30代女性1人の死亡が確認された。7人が行方不明の... bit.ly/Yrj7WO #news #followmeJP

TJさんがリツイート | RT

御嶽山の噴火を受けて、長野県は、木曽町と王滝村に対し、災害救助法を適用することを決めました。これによって、避難所の運営費や避難した人たちへの食料、それに救助にかかる費用は県と国が全額負担することになります。

TJさんがリツイート | RT

生活の党のカツカツぶり・基金の乏しさに、少し泣けてくる。 QT ykabasawa:昨年の政党助成金354億円使う。 余って基金にため込むお金はなんと147億円です。余ったお金すらため込む政党らが消費税増税を押し付ける。 pic.twitter.com/yA6U51TKYL

TJさんがリツイート | RT

【ツイート削除のお知らせ】御嶽山の噴火で、地元消防が「死亡は確認できていない」と発表を訂正したため、「死者1人」とした2本のツイートは削除します。地元消防は「27人が負傷し、このうち10人が重体・重傷」としています。

TJさんがリツイート | RT

とりあえず甲府の人へ
フロントガラスに灰が積もってもワイパー動かしたらガラスに傷つきます
あとウォッシャー使うと余計取れなくなるから軽くはたいてからした方がいいですよ

TJさんがリツイート | RT

御嶽山の灰が甲府で観測された、ってことは、明日には横浜にもくるんじゃないの? pic.twitter.com/RpOXeGIqhG

TJさんがリツイート | RT

御嶽山は小噴火を継続中!?…part2 山体に沿って火山灰が下がっていく様子も確認できるので、弱い火砕流が発生している可能性もあるので大規模な山体崩壊を伴う大噴火の可能性や富士山の宝永噴火のような山腹噴火の可能性も高く厳重警戒!! #御嶽山 #噴火 #火山 #funka

TJさんがリツイート | RT

ね? 未だに中国中国って言ってる企業って馬鹿しかいないの? 13億人もいて個人消費が日本の6割しか無い国なんだよ? その程度の国って事を理解した上で、対応しないとダメ。人件費増で工場としても使えないし、欲しいって言ってきた物を売るだけで充分。無理して進出しても良いこと無いよ。

TJさんがリツイート | RT

警察 登山者の情報提供呼びかけ: 御嶽山の噴火を受けて、長野県と岐阜県の警察本部は、噴火当時の登山者の数を正確に把握できていないため、専用の電話窓口を設置して登山者に関する情報を提供す... bit.ly/1uQvg25 #news #followmeJP

TJさんがリツイート | RT

名古屋で、迷子の犬探しのチラシを電柱に貼って3日間拘束。日本の警察は全国的におかしい。常識のない権力は国民の敵になる。

TJさんがリツイート | RT

火山灰は粉と思われてるけど、実態は粉々になったガラスだからな。
吸ったり擦れば傷つく、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まる。
車は低温なので即故障にはならんが灰の中を100㌔走るとオイル周り交換しないとエンジンが死ぬ pic.twitter.com/m0q21Z1qJD

TJさんがリツイート | RT

「私達にできないのに 規制委にできるわせないでしょう」 pic.twitter.com/74vUEqM5AV

TJさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿