J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

9月14日(月)のつぶやき その2

2015年09月15日 | 備忘録

「低体温」という言葉は、2009年7月に起こった北海道トムラウシ山での大量遭難事故で知られるようになりました。以後も、毎年のように低体温関連の事故により山で亡くなる方がいます。低体温は予防できる病気。特徴と対策を紹介します。ow.ly/S9T4y

TJさんがリツイート | 49 RT

女性注意! うつ病になるリスクを2割もアップさせる食品とは? 食事のGI値最大グループはうつ病の発症リスク22%増加。食事に添加の糖分の摂取量最大のグループではうつ病の発症リスクが23%アップ healthpress.jp/2015/09/-2-1.h… @Health_Press_JPさんから


内田樹『言葉のまやかしはさらに続きます。「まるで、自衛隊の方々が殉職していない方がおられるという認識を持っている方がいらっしゃるかもしれないが、自衛隊発足以来、今までに1800人の方が殉職されている」これは、一体どういう命題を帰結したくて口にした言葉なのでしょうか』(時代の正体)

TJさんがリツイート | 3 RT

【最新記事】 甘いものばっかりはアウト!「うつ」を深刻化させてしまう食品と効果的な食品 sgk.me/1iapQ1k |女性のハッピー生活をサポート #リスク pic.twitter.com/ErRd5iM1gE

TJさんがリツイート | 38 RT

昨年12月の衆院選の前、菅義偉官房長官は「争点はアベノミクスであり、集団的自衛権ではない」と明言したが、今では「先の衆院選の結果は集団的自衛権への信任だ」という。こういう欺瞞的手法に嫌気が差して、選挙に行かない人も多いだろうと思う。 pic.twitter.com/gxJHTPjvBI

TJさんがリツイート | 1181 RT

5大がん、5年生存率は64.3% 全国網羅の初データ t.asahi.com/idzk

TJさんがリツイート | 24 RT

「法律相談会」
9月15日(火)14時~16時
静岡商工会議所・清水事務所2F
相談者:弁護士の天野靖久さん
相続・土地建物の譲渡、借地権、手形・小切手のトラブル等の相談に応じます
無料
秘密厳守
予約TEL054-355-5400
bit.ly/1LxxTly

TJさんがリツイート | 1 RT

#マイナンバー】DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者等で住民票の住所以外にお住まいの方は9月25日(金)までに申請をすると現在の居所で「通知カード」を受け取ることができます。⇒twme.jp/jpn/008e pic.twitter.com/f76Fz1HAWy

TJさんがリツイート | 2510 RT

#ペットフィルムとシニアペット
最近孫が出来ましてね、好々爺なんて言われてますよ。もと保護猫ラッキー19歳になりました。 pic.twitter.com/czmIzmqf5U

TJさんがリツイート | 10 RT

(犬好きさんへお薦め本②)『愛犬王平岩米吉伝』片野ゆか著
平岩米吉は民間動物学者、動物作家、歌人でもある。
昭和初期に日本犬保存会を設立、自宅で60頭余りの犬を飼育、
他にもオオカミやジャコウネコ、ハイエナまでも飼育、 pic.twitter.com/tFwIi54pva

TJさんがリツイート | 51 RT

我々人間が自身の内に見い出せば、
かならず賞賛するものを、
犬は普遍的に所有している。
すなわち、
忠実、勇気、愛情である。 
(平岩米吉)

TJさんがリツイート | 26 RT

高橋源一郎『最高権力者が合憲だと言えば合憲になる。それは法治ではなく、人治です。つまり民主主義ではない。今回その仕組みを壊してしまった。「情勢が変わったので解釈を変えます」ということは、単に解釈を変えるというより、法治でなくなること』

時代の正体/権力はかくも暴走する 248p

TJさんがリツイート | 4 RT

しかし、火砕流を見ても火砕流だと断定できない気象庁はなんとかならないものか。

TJさんがリツイート | 19 RT

ただし、今日の火砕流は南東方向へ1.3キロ走った。走る方向が違えば山上広場に到達した。あぶなかった。

TJさんがリツイート | 24 RT

山口組のニュース見てたらこれ思い出した pic.twitter.com/GD1C9krdy3

TJさんがリツイート | 6244 RT

1979年9月6日噴火では、火口東駅で観光客3人が死亡した。きょうの火砕流は火口東駅に届かなかった。 pic.twitter.com/EGHW4IK59e

TJさんがリツイート | 24 RT

低温火砕流が発生した昭和54年9月6日噴火と今日の噴火の比較画像。両方の画像に仙水峡の仏舎利塔が写ってます。 pic.twitter.com/nizfvYzadp

TJさんがリツイート | 46 RT

熊本空港から撮影されたこの噴煙の根元が異様に太い。火砕流は1.2キロ走った。この噴煙の根元の幅は、左右に流れ広がった2キロに相当する。tこの噴煙は火口から直接立ち上がったのではなく、流れ広がった火砕流の上に立ち上がった。 twitter.com/Pierre_Kitagaw…

TJさんがリツイート | 13 RT

WATCH: Japan's #MountAso erupts, spewing ash and smoke more than a mile high nbcnews.to/1VX608T pic.twitter.com/CeDuFzfmxo

TJさんがリツイート | 66 RT

洗濯ネットは動物病院にいく時に利用されている方もいるけれど、災害時はすべての猫飼いさんにとって必須→ 猫も救助!鬼怒川氾濫で洗濯ネットを持った水難救助隊員に称賛の声 animalive.me/pickup/rescue-…

TJさんがリツイート | 24 RT

『台風18号。ペット支援物資の募集情報』
ameblo.jp/japandisastera…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿