The☆むすめん

むすめんの\(*^^*)/なママ生活♪

マタニティライフの思い出①<見納め!?『新堂本兄弟』観覧>

2007-01-25 21:14:33 | 回想録
今日はママ友が遊びに来てくれました。
彼女は同じ病院で出産したことが縁でお友達に。
それも偶然、中学の同級生だったのだ
世の中って狭いですね。

さて。せっかく再開したことですし、
空白の時間をちょびっと振り返ってみようと思います。
お暇があれば、付き合ってくださいませ。

一昨年の10月。
それまではもしや…と思うだけだったのにいざ懐妊!となるとなぜだか急に気分も悪くなったような気がするから不思議です。
そんな妊娠発覚から数日後、一本の電話が。

「フジテレビの『新堂本兄弟』という番組ですが、明後日の○時からの収録に参加していただきたいのですがご都合はいかがですか?」(←こんな内容)

キャーッ行きます、行きます、行かせていただきます
二つ返事でOKしたものの同行者の都合を確認しなくてはなりません。
いったん電話を切りました。

これは一般応募で当選したのですが、実はつい3週間ほど前にも当選の電話がかかっていました。しかし、その時は例の微熱で体調が悪い上に、海外旅行も控えていて泣く泣く断ったのです
だから、今度は絶対行くぞ!たとえ1人で行くことになろうとも!
と心に誓ったのでした。

一般応募だと必ず同行者の名前を記載しなくてはならず、その記載された人以外は参加できない決まりになっています。
この当たったはがきには海外旅行にも一緒に行った妹の名前を書いていたみたいでした。

が、しかし。妹は海外旅行のために長期休暇をとったばかり。
仕事は山積み。だめもとで聞いてみたけどやっぱり行かれない
とのことだったので、妊婦1人で行って参りました。

間近で見る光一さんはほんとうに麗しゅうございました。
ゲストは平原綾香さんでこの方の歌声にもうっとり。
でもね、きっと観覧するのはこれが最後なんだろうな~と思うとちょっと寂しい気持ちもしたりして。(子供生まれたら、ねぇ…しばらくは難しいし)
なんとも複雑な心境の番組観覧となってしまったのでした。

でも行かれてよかった
この頃を境につわりが本格化してせっかくの行楽シーズン、
ほとんどおでかけらしいおでかけもできなかったのでした