izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

いつもと違った夏・コロナの夏が終わる・・・izuoji です。

2020-09-19 07:18:21 | フォト
いつもと違った夏・コロナの夏が終わる・・・izuoji です。
例年だと、各地で様々なイベントやお祭りが繰り広げられ、にぎやかで華やかな楽しい夏がやってきていたはず・・。
コロナウイルスのおかげで、イベントやお祭りが中止になるだけでなく、マスク着用や消毒、距離間をもっての接遇等々、生活スタイルそのものが一変した。
今は今しかない・・、このいまは来年ではない、今。
そう決心し、7月・8月とモデルさんを呼んでの撮影会を開催した。
自分自身の中で今年をつまらないものにしたくなかった。
おそらく、多くのカメラマンさんもそう感じられたと思う。
私ができること、私が楽しみたいこと、コロナなんかに負けたくない!
7月は岡山で活躍中の、あやぴよんことAyaさん撮影会を2日間開催。

8月は福岡で活躍中の、Sakiさん撮影会を2日間+前入りの計3日開催。

それぞれ、こころよく引き受けて頂き、コロナ対策を遵守しながら無事終えることができた。
本当にに感謝と喜びでいっぱいだ。
駆けつけて頂いた多くのカメラマンさん達、近隣の件ならず遠くは九州からも参加して頂いた。
うまく上手にコロナと付き合うことも学べた、ひと夏であった。
これから冬を迎えるにあたって、インフルエンザにも注意しながら、私なりのスタイルで撮影企画を継続していくと決めた。
11月の後半ふもとでは紅葉の時期であろう。
惜しみゆく秋を満喫できるよう、撮影企画を練って参加者を募っています。
是非、しまね訪問2回目となる、Sakiさん撮影会参加者をお待ちしています!
まずは、しまねの小京都と呼ばれ、さだまさしさんの「案山子」のイメージ地となった、津和野から・・。
出雲市へ向かう途中、大田市にある古き良き時代昭和が色濃く残る「大森町街並み」の夕刻から夜にかけての撮影。
ここまでが初日の撮影予定。

二日目、三日目とSakiさん撮影旅は続きます・・。
では、皆様からの参加をお待ちしています。
by izuoji.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿