izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

izuoji です。

2018-03-10 08:51:32 | フォト
今年度限りで廃線となる、JR三江線(さんこうせん)。沿線の駅にも行ってきました。

口羽駅ホームより。

レールに近づき、ワンショット。

同じく、レースと仲良く。

ミラー越しにワンショット。

ホームの下からのカット・・・おや?

雪を跳ね飛ばす、ラッセル車のようでしたね。

ラッセル車をまじかに見たのは初めてでした。

本日は、大盤振る舞いの7カット掲載しました。

山陰地方も、この冬は大雪になりました。
口羽駅構内には、ラッセル車の姿もありました。
おそらくこの冬大活躍したのでしょうね。

残念ながら、来シーズンがありません。
廃線って、とてもつらく、淋しいものですよね。

今週から31日の末日まで、沿線各地でイベントがなされるようです。
週末となると列車は、満員の乗客を乗せて走ります。
別れを惜しむ人々で、賑わいそうです。

機会があれば、今月中にまた出かけてみたいと思いました。

では、またです。
by izuoji.








最新の画像もっと見る

コメントを投稿