シュタイナースクールいずみの学校のブログ

北海道伊達市でシュタイナー教育を実践している
シュタイナースクールの最近の様子をお伝えします。

11,12年生 修学旅行(その1)

2007年11月07日 | 親の日記
11年生から10/31に届いたメールです

イタリアは今6時です。 今日はもうすぐ出発して、昨日に引き続きVaticanにいきます。一日目はミケランジェロの彫刻、(モーゼ、キリストの復活、ピエタ)とコロッセウム、Vaticanのサン・ピエトロ寺院を見に行きました。移動中の街中では、オベリスク、パルテノン、天使の城を見て回りました。何人かが将来イタリアに住みたい!、とまで言ってます(笑)
慣れない土地を歩いたせいかみんな疲れ、8時頃には寝ました。

街中(どこにカメラ向けても絵になります)


凱旋門(コロッセウムの横にありました)


コロッセウ外観(明日中に入ります)


天使の城(あまり重要ではなかったのですが、一番気に入りました。)


モーゼ(ミケランジェロの彫刻)


ペトロが繋がれた鎖。


最新の画像もっと見る