後方展望室通信

いろんなことをつらつらと・・・

さくらスイーツ♪

2007-03-15 21:17:53 | Weblog

本日も後方展望室通信へようこそ


最近、季節限定のスイーツが花盛りですね
私も『限定もの』に弱いので、ついつい購入してしまいます。
特に、今年は『さくらスイーツ』が目立ちます。

ので。
某フルーツパーラーのさくらケーキと
某シュークリーム店のさくらシュークリームを買ってみました。

さくらケーキは7層になっていて
トップにピンクのチョコでできたさくらの花びらが乗っていました。

シュークリームはピンクのクリームに
つぶ餡が入っていました。

見た目はと~~っても綺麗・可愛いんですけど。

お味のほうが・・・


そのあと。
コンビニで買った『チョコボール もも味』が
と~~っても美味だったのがちょっと救いでした。

さくらは食べるより見たほうがよろしいようです(笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感! (えゆう)
2007-03-16 05:48:35
いずみさん おはようございます♪
「桜は食べるより見るもの」、私もこのご意見に
1票投じます!(笑)

春になるとイチゴのスイーツは定番中の定番として
確かに最近洋菓子にも「桜」が登場してきている
割合が多いですよね~!

私も先月でしたか、スーパーで「桜味ポテトチップス」
なるものを見つけて物珍しさから買って食してみましたが
家族一同の意見が「・・・もういらん☆」で見事に一致しました。

やっぱり日本人に生まれたからには「桜の花」は目で楽しんで
食するのは「さくら餅」程度にしておくほうが無難かも知れません(笑)

ちなみに私は「さくら餅の葉っぱは食べるタイプ」です(笑)(笑)(笑)
返信する
こんにちわ♪ (いずみ)
2007-03-16 21:44:52
えゆうさん、こんにちわ

『さくらは食べるより見るほうが・・・』に
ご賛同いただきありがとう御座いますm(__)m
私だけだと思っていたので・・・嬉しいです

>桜味ポテトチップス
私も見つけたら即買います
そして、このブログのネタにするのかも(笑)。

私も桜の葉っぱたべます
甘味に塩味をちょっと足すと、甘味が引き立つんです。


ご来室ありがとう御座いました
返信する