後方展望室通信

いろんなことをつらつらと・・・

ヤマトなカード♪

2010-02-06 17:02:02 | Weblog
本日も後方展望室通信へようこそ

まだまだ続く、さらばなかーどです


№66 白色彗星に波動砲を発射するヤマト

デスラーから得た情報を元に、白色彗星の中心部に向けて波動砲を発射するヤマト。
彗星は大きな炎に包まれて燃え上がった。
胸を撫で下ろし歓声を上げる人々だったが、炎の中から現れたはその本体である巨大な彗星都市帝国であった。
歓喜の声は再び絶望の嘆きに変わったのだった。

ここで終わり?と思ったらまだまだ先があるんですよね。

次回に続く・・・です。



どこかで読んだ記事なのですが。

当時SF設定をされていた方が、「白色矮星」のプロットを出したそうなんですが、

なぜかそれが「白色彗星」になったそうです。

理由は、「似たようなものだから」。

え、え~~っ。全然違いますけど・・・(笑)

そんなSF考証でヤマトは作られているんですね。(復活編も含む・・・)



最新の画像もっと見る