後方展望室通信

いろんなことをつらつらと・・・

ヤマトなカード♪

2009-10-03 17:04:20 | Weblog
本日も後方展望室通信へようこそ



ヤマトメカニックファイル第4弾

大トリを飾るのは『三段空母(第1、第2、第3)』です。


ドメルは対ヤマト攻略として、旗艦以外すべて空母という特異な艦隊を組織した。
それは多数の艦載機を敵目前にワープアウトさせ、相手の準備が整わないうちに
畳み掛けるように攻撃する戦法を取るためだ。
まず第一空母艦載機がコスモゼロ以下ヤマト艦載機をおびき出し、
第二空母艦載機がヤマトのレーダーを破壊。最後に第三空母艦隊が
主砲を破壊する、という作戦であった。


そうでした。
途中まではもの凄~~くうまくいっていたんですが、ドメル将軍・・・
最後はやっぱりヤマトが勝つのでした。

でもこの短距離ワープ戦法。
後々『デスラー戦法』っていわれてましたよね。
ちょっとあわれ、ドメル将軍・・・


次からは『さらば・・・』の名シーン5連発です

最新の画像もっと見る