見出し画像

日々の暮らし

戦ってます。

くろたんが スヤスヤしてます。
その寝顔 癒されるな〜。

この病気は 良くなったり 悪くなったりを
繰り返しながら 快復に向かうそうです。

娘は 薬を飲みながら なんとか
新しい職場に 慣れようと 頑張って
います。
食欲も 出てきて 顔つきも
悪くないです。
不安と戦いながらも 美容院に
行ったり 資格取得の 教室にも
行き始めました。
私は全力でサポートの生活で
少し 疲れ気味。
そんな日々での 楽しみは 推し活
です。
娘の体調が 悪くなる前から 楽しみに
していた 京セラドームでのライブを
いつも以上に 楽しみにしていて
沢山 パワーを、もらうつもりでいました。

しかし ライブの2日前 娘が
出勤する前に 突然 大号泣したのです。


訳を聞くと 理由はわかっていると
言います。
おどろきました。
私が 大阪に行くのが 不安だと
言うのです。
もし わたしが居ない時に 具合が
悪くなったら どうしよう と泣くのです。

大阪行きを 断念しました。
今は 娘を置いて行けません。

不安や恐怖を 消し去ろうとすれば
するほど 不安や恐怖に支配されます。
今の娘がそうです。
でも 不安だから 家に籠っても
ますます不安は大きくなるだけだと
本人も わかっているのです。

不安や恐怖があってもいい。
今日は 美容院に行けた。
外食できた。
仕事を1日 頑張れた、、、
こんな風に 出来た!を どんどん
増やして もう1度 自信を取り戻して
ほしい。
焦らなくていいよ。
少しずつ 前に向かって行こうね。

コロナ時代で 心の病気になる人が
増えていると言います。

メンタルクリニックや心療内科は
日本では まだまだ敷居が高い
みたいですね。

でも 少しでも 体に異変を感じたら
迷わず 受診してください。
お薬に 頼っても いいんです。
先生に 話すだけで楽になります。
そして 必ず 快復します。
そう信じて この病気と戦います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る