見出し画像

日々の暮らし

鮨m

根津美術館近くの 鮨mに行って
きました。
この夏は 娘の体調不良もあり
遠出は無しです。
なので 少し贅沢な ディナー。

お鮨と お酒をマリアージュ。
ソムリエの方が 絶妙なタイミングで
お料理に 会う ワインや日本酒を
おすすめしてくれます。










まずは 握り。
スパークリングと 秋田のお酒。






いちごのようなロゼには
鮎を。








旬のイクラが プチプチ。





白ワインにキンキだったかなー?(笑)










赤ワインにマグロずくし。


お鮨屋さんで お肉が食べられるなんて
幸せ。








次々 出てきて お腹いっぱい。




あら汁と デザートで
フィニッシュ。

鮨m
居心地の良い空間で お料理も
お鮨も 美味しかったです。

お酒も 普段 自分では選ばないような
ものを ソムリエの方に 選んでいただき
ました。
楽しかったです。

ご馳走様。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る