見出し画像

日々の暮らし

4年ぶりに実母に会う事になります。

元々母親とは相性が悪かったのですが
ある事がきっかけで 4年近く母とは
連絡を取っていません。
私の方からブロックしました。
できれば もう会いたくないです。

でも来月の娘の披露宴に母を
招待するので会うことは避けられなくなりました。
孫である娘には優しい祖母だったので
私との関係は別の問題ですからね。

地方の施設に入居している母ですが
披露宴会場の都内まで弟が連れて来てくれます。

施設はコロナ感染を恐れ 披露宴出席は
基本的にはNGだそうです。
しかし 4日間どこかで待機して
陰性であれば戻って来ていいそうです。

その4日間待機が大問題で
弟の家は絶対無理。
なぜなら弟のお嫁さんが母を
嫌っているから。

私だって嫌です。
でも結局 私の家で4日間過ごす事に
なりました。
今更いったい何を話せばいいのか?
嫌過ぎて蕁麻疹が出そうだから
その日まで何も考えず無で過ごそう。

とは言え 食事は?
何を作って出せばいいのか?
お風呂は?
介助なしで1人で入浴できないよね。
考えなきゃいけない事がいっぱい。

仲の良い親子からは考えられないよね。
でも毒親って本当にタチが悪いんです。

私にとって実母は反面教師です。
あー憂鬱だー。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る