goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

ドラゴンボールZ3

本日発売のPS2のゲーム。
ウリは原作のストーリーをRPG仕立てで体験できるモード。
戦闘は格闘ゲームになっていて、なかなかの歯ごたえ。

ここで問題が一つ。
RPG仕立てになっているので、イベントをこなさないと必殺技が覚えられなかったりします。
…ウチの悟空さ、ナメック星が舞台の時点で元気玉が使えません…!

そして格闘ゲームの戦闘シーンではおいらがヌルゲーマー(要するにヘタ)なので、悟空がサイバイマン相手に瀕死になったりします…(汗)

それでも戦えば経験値が上がってレベルアップしたりするので、なんとか人造人間編まで終わりました…


ストーリーモードを始める前に修行モードがありまして、原作チックに操作方法を教えてくれました。

その一場面。
(一部端折ってます)

ベジータ「必殺技の使えない奴ではフリーザとの戦いで足手まといになるだけだ!俺が教えてやる、試してみろ!」

悟飯「はい!」

悟飯、気を溜めて…

悟飯「魔閃光ー!」

ドカーン!

ベジータ「うぅわぁーっ!」


…王子、今マジで痛がってませんでしたか(汗)…?


…色んな意味でまだまだ楽しめそうです(笑)。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 仕入れに出かけて 食玩 »
 
コメント
 
 
 
ベジータ…(愛) (律之進)
2005-02-11 02:09:20
そんなヘタレなベジータが大好きです(真顔)



補足。

あたしもヘタレゲーマーです。(威張るな)
 
 
 
ゲームは (ひぃ☆)
2005-02-11 06:55:54
さっぱりですが、

ドラゴンボールは大好きです〔笑〕

未だにコミックス揃えて読んでます。最近は子供に奪われてますが…





…ベジータ(^_^;)





 
 
 
SFCで出た (ヤナギ)
2005-02-12 01:30:01
ドラゴンボールZのRPG(かなり初期)をやり、ベジータに攻撃の指示をしたら、



『ベジータは戦う気がない!』



『ベジータは悟飯を盾にした!』



悟飯ちゃん、ベジのせいで、1ターン2回攻撃のフリーザ様に連続でボコられてました(哀)



りっちゃん!ヘタレ(涙)ナンバー・ワン☆はヤムチャでしょう!(哀)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。