goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

食玩

根っからのコレクターなので、コンビニ等で新しい食玩を見かけるとついつい購入してしまう私です。

昨日新規で買ってみたのは「タツノコキャラマスコット」なるタイムボカンやらヤッターマンやらハクション大魔王等のストラップが入ったお菓子…?

しまった、コレお菓子入ってないや(汗)

…す、スミマセン、食玩じゃ無くても集めてます(汗)

話を戻すと、そのキャラマスコットにさらにおみくじがついていて、そこに
『対象年齢15歳以上』
と書いてあるのはまぁ作品的にうちらの年代(30代前後)がターゲットだから解るんですが、その横に子供っぽいマークつきで
『なめるとにがいよ』
とかいてありやがりました…

15歳以上の大人が誤って口に入れて
「うわ、苦っ!」
とは言わんだろう?
と思いましたが、なるほど、
『赤ん坊が口に入れても苦いから吐き出す』
という飲み込み防止の加工がしてあるんですね~(多分だけど、納得)

しかし最後に
『遊んだ後はよく手を洗ってね!』
と書いてあるのはだいぶなめられてると思いました(笑)

さすがに15歳以上がこのストラップで
『ヤッターワン発進!』
とか
『おしおきだべぇ~』
とか
『アラピン、カラピン、スカンピーン♪』
とか熱演はしないと思うよぅ(笑)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« ドラゴンボー... 朝ご飯 »
 
コメント
 
 
 
キャーーー!! (ノブノブ)
2005-02-12 15:49:52
タイムボカン、ヤッターマン、ハクション大魔王♪大好きだったわ(^v^)



ストラップかぁ☆…15歳以上で上限はナシよね(^o^;



ちなみにドロンジョ様とアクビちゃんの大ファンです♪



あらためて見ると…あの時代の番組タイトルって今さらながら凄い!って思うわ(^o^;



(さっそくセ○ンに行ってみる(^o^;)
 
 
 
確か… ()
2005-02-12 16:25:52
ブタもおだてりゃ木に登る。ブー?

…なんてフレーズもありましたな(笑)

よく夕方の放送、見てましたわ(^^;)



 
 
 
ゼンダマン (ひぃ☆)
2005-02-12 17:07:03
歌えます…
 
 
 
ゼンダマン (ひぃ☆)
2005-02-12 17:07:23
歌えます…
 
 
 
ひぃ☆さんの… (サスケ鷹)
2005-02-12 17:31:45
コメント…。

事故で2回カキしたのはわかるけど、2回書いてる事に笑ってしまった。



とにかく主張したかったんやなぁ…みたいな笑。
 
 
 
ポージング (ひぃ☆)
2005-02-12 19:11:49
サスケさん〔笑〕

強調してみました(違)
 
 
 
きゃーっ (どりせぶ)
2005-02-13 11:42:19
このテのネタ、あまりにも自分にハマりすぎです(苦笑)

トシバレソウ…汗
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。