goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

あなたと私はボナミ?

ベネッセ様の仕事で、小学校低学年用に平仮名で御名前シールを印字する仕事があるのですが、今日ふと目撃した名字。

「ぼなみ」

…気になったので同僚とどんな漢字で書くのか、勝手な推測をしてみました。(暇だな(汗))

「…ぼうはていの「防波」では!?」

「お歳暮の波で「暮波」とか!?」

「むしろ「模並」とか!(意味不明)」

と色々考えてみましたが、どの漢字でも検索サイトにひっかかりません。

ふとおもって

「ボナミ」

と片仮名で検索してみると、

「ボナミ企画」

というサイトが引っかかりました。

見てみると、いきなりトップに

『ボナミとは、良き友という意味のフランス語です』

と書かれて居るではありませんか!!

他にも検索で引っかかったサイトは

「サロン・ド・ボナミ(美容院)」や「ナイトイン・ボナミ(スナック)」、

さらには「オリヴィア・ボナミ(仏の女優)」さんや、「フランシスコ・ボナミ(仏の写真家)」さんなど、フランスチックな物ばかり引っかかりました(汗)

…ようするに、「ボナミ」さんはどうやら『おフランス』の方だったようです…(汗)

すなわち「ぼなみ」ちゃんはハーフ…!



…問題は解決したものの、推測時に適当に打っていた

『防波』『防浪』『暮波』『模並』『ボナミ』『bonami』

等々の並ぶPCのディスプレイは大層奇妙な光景だったとさ。




ps.ボナミ企画って何!?という質問は受け付けておりません(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ねこたち レンタルショ... »
 
コメント
 
 
 
鈴木ぼなみ♪ (どりせぶ)
2005-02-08 20:00:12
…すんません(汗)

これ見てパッと思いついたのがこんな程度(苦笑)
 
 
 
サロン・ド・ボナミ (ノブノブ)
2005-02-09 00:52:37
私の生息地に存在します(笑)
 
 
 
ベネッセの… (ひぃ☆)
2005-02-09 20:55:31
その名前シール、1号さんが三年前に貰いました〔笑〕



まだ残ってます



…もうじき四年生だというのに(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。