.

.

まだ終わっていなくー

2010年07月21日 | Weblog
ずっとブログ書けませんでして、まだ、沢山の方にお礼も伝えていませんで。
本当にフリーズ状態を申し訳なく思っています。来ていただいたみなさま、演出、脚本の三島さんをはじめ、供に仲良くしてくださったキャストやスタッフの方々、この出会いを縁を作ってくれた監督、本当に感謝しています。伝えたい事が多過ぎて、簡単には伝えられなく中々先へ進めませんでした。来て下さった方も遠くからお越しいただいたり、2回も来て下さったり、いただきものまで気を遣っていただいたり、本当にお忙しい中、嬉しい感謝の気持ちで一杯です。こういう時に顔を見れて元気な様子を見られ、久しぶりに再会など出来ると本当に舞台は、出会いの場だと心から感じ、やっていて良かったと思います。最終日の打ち上げの時は、三島さんからみんなに一言ずつお礼を述べて言い切れない言い尽くせないと言っていた気持ちはアタシも同じで、今の気持ちを伝えるのには、相当長くかかります。「やらせてもらった」「してもらった」の気持ちの違いって難しい秤ですが、仕事を決める基準の中でいつも感じます。常に「やらせてもらってる」と思う事しかやりませんし、そう感じられているのは幸せな事だと感じます。その気持ちが溢れた集団だったので、そこに魅力と夢を形にしていくエネルギー、お金には変えられない大きな想い出をいただけました。
やっと美容室に行きました。いつもの週刊誌ではなく、誕生日占い辞典を置かれ、開くと面白い事が色々書かれてありました。美容師さんが「それ凄く当たるよ。いずみさんは、いい事、いっぱい書かれているでしょう?」なんて優しい言葉をかけてくれたのに、「人生色々ありますから、どんな事を書かれていても全て当たっていると思ってしまいます」なんて、そっけなく返してしまって、後から反省。その後です。事件が起こったのは!アタシはこくりこくりと日々の睡眠不足がたたって寝始めました。右に左に前に後ろに、激しく揺れ始め、二人掛かりで髪を切ってくれました。一人は心配して、マッサージを普段の10倍くらい長くやってくれました。何だか、髪を切りにきたのではなく、マッサージと寝に来たような感じで、遠慮なくたっぷり甘えさせてもらってしまい、ご迷惑おかけしました。優しい人はここにもあそこにも。本当にどうしようもないアタシは色々な所で迷惑をかけ、助けられています。支払いのあと美容師さんに「いずみさん、頑張り過ぎです。無理しないで休んで下さい」と一言言われ、涙があふれて来ちゃいました。美容師さんには自分の活動や詳細を何も話していないので、他人から言われた事が余計に心に響いたのかもしれません。外に出たら涙が止まらなく、「いけんいけん。恥ずかしい」と思いつつも止まらずの涙に開き直り、出て来るものを無理して抑える事はないと自然の流れに従って帰宅。通りの人は、きっと首になったか失恋でもしたかと思ったような泣きっぷりだったと思いますが、アタシの涙はうれし涙でした。空がコメディフランセーズのエプロンのような澄んだ青とピンクにおぼろ三日月。空を食べたくなって、大きく深呼吸しながら帰りました。頑張り過ぎかー
そうだな、一つ一つを取ったら全然頑張ってない人だけど、今自分の抱えているものや毎日の行動を繋ぎ合わせたら相当無理もしているなー。「休みの日は何してます?」なんて聞かれたら困るもの。休みなんてないし、のんびりする暇を考える余裕もなく、キャパオーバーな事が解決されぬまま時だけ過ぎて行く毎日。目の前にあるのは、やり残している事ばっかりで、全然目標に届かないでいる自分。スケジュールが重なる度、アタシの中の少ない充電がキーキー叫んでる。もう今というものを全部ひっくり返して、0からゆっくり出発したいと思っているのですが、その0に戻すまでに整理を始めてしまっている感じです。自分を追いつめ過ぎると届かない自分が大嫌いになる。自分が嫌でたまらなくなる。そんな時に「頑張り過ぎですよ」と言われた一言で、アタシの中の問題がすーっと深呼吸して心を楽にさせてくれました。もう少し、気楽に進もうー。こんな余裕のない自分では何も表現出来ず、与える事なんて出来ません!休んで下さい!はい、分かりました。ちょっと休ませていただいて、またゆっくり進ませていただきますー。

最新の画像もっと見る