写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

アイスコーヒー

2009年06月23日 16時52分39秒 | 食べ物
アイスコーヒーどっちがうまいのかな
水出しと急冷ドリップどちらがうまいか実験してみました。


使う材料は安いアイスコーヒー用のコーヒー豆です

ここ一年くらいアイスもホットもこのコーヒー屋さんの使ってますが十分美味いです


水出しコーヒ編

水出し用のメーカーに豆を入れ水をいれます。

満タンに注いで

あとは冷蔵庫で8時間!!


急冷ドリップ編

ドリップ用のメーカーに氷をたっぷり入れます。

豆を入れ

お湯を注ぎます。

出来上がり

完成

ドリップ式の方が色が濃いです。

で結果は??
10対0くらいでドリップ式の方がうまいです。
水出しはコーヒーの濃く・苦味がまったく無い感じ
「分量間違ったかな???」
ドリップ式は濃く・苦味ともあり全然違うものでした
※去年までは普通に水出し飲んでたんですがこうも違うと水出しが飲めなくなりそうです
「やっぱ分量間違ったかな

チャンチャン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスコーヒーの時期到来 (ま~くん!)
2009-06-24 10:14:23
見るからにドリップ急冷の方がうまそぉ~~^^
そろそろ僕チンも、アイスコーヒーグッズ揃えよ^^
返信する
Unknown (マーチ君)
2009-06-24 10:52:37
どう見ても水出し、分量間違ったでしょう。
苦味は少ないけどまろやかで美味しい♪
好みもあるかな
返信する
Unknown (いし)
2009-06-24 11:38:39
>まーくん
急冷の方がつくるのはめんどくさいけど断然美味しかったです
このコーヒーグッズはセットで付いてた安いやつだけど十分使えますね

>マーチ君
もう一度試してみます
返信する
ゴチに・・・ (ムーブ君)
2009-06-24 14:23:21
 美味しそうなアイスコーヒーが出来ましたね
次回は持って行くからゴチしてくださいね
 「讃岐うどん」
 今朝の様な大雨は嫌だね
梅雨だから仕方無いけど・・・せめてにして下さい
返信する

コメントを投稿