写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

瀬戸の街

2012年06月05日 21時30分46秒 | 街歩き

案内処のおばちゃんに

ここは行ったほうがいいよってすすめられた

洞町 窯垣の小径

ホタルブクロも綺麗に咲いてました

ぶらっとしてみます。

 

窯垣の小径ギャラリーは定休日でした。

 

窯垣の小径資料館

開いてるようなので行ってみます。

年季の入ったものが

いろいろと展示してあります。

ここでボランティアのおじちゃんに

瀬戸物の歴史をいろいろと

教えていただきました。

瀬戸の磁器は九州の有田から伝授されたそうです。

 

常滑の土管坂の

瀬戸バージョンって感じの場所かなぁ~↑

 

 

 

昼は道の駅で

瀬戸のB級グルメ

瀬戸焼きそば  ソースじゃなく豚肉の煮汁のダシ醤油の焼きそばです。

 

ごはん食べた後は

銀座通り商店街をぶらっと

 

何故か?地上なのに

地下街。

 

昔の商店街

って感じで

なかなかいい雰囲気です。

 

歴史のありそうなカメラ屋さんが

昔のカメラがたくさん展示してありました。

笑顔が似合うおじちゃん

カメラのことを

いろいろと教えていただきました。 ありがとうございました

勉強になりました

昔は賑やかだったのかなぁ~

やってない店も

ちらほら

 

パチンコ屋さんも

もうやってませんでした。

 

知らない街の街中歩きも楽しかったなぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-06-05 21:49:07
へ~~知らなかったな~ここは~???

駅の北側かな~

焼きそばがめちゃ美味しそう
返信する
Unknown (いし)
2012-06-05 22:00:28
>ゆうさん

窯垣の小径は川沿いを
東?に行った方でした
初めて行くとこの散策は楽しいですね
返信する
Unknown (ぶん)
2012-06-05 22:43:58
瀬戸の町 興味深いですね~。
いってみたくなりました。
地下商店街・・・いいですねぇ。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-06-06 17:45:29
商店街も昔は賑やかだったんだろうね
返信する
Unknown (いし)
2012-06-06 20:06:36
>ぶんさん

ぶんさんとこからだと近くていいですね~
瀬戸もいいところでした
この地下商店街にあった焼きそばやが「撮影禁止」って書いてあり
何か?気になりました


>もっちゃん

商店街って
今の時代、どこもこんな感じですね~
なんかさみしい様な気もしますが時代の流れですかね~
返信する

コメントを投稿