写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

モンシロチョウ

2015年07月17日 18時19分26秒 | 動物・昆虫

田んぼのあぜ道を通ってると

モンシロチョウがいっぱい

 

この紫色の花の蜜が好きなのかな

 

 黄色の花にも

 いました

 

カエルと一緒に

 パチリ

人間には見えない紫外線を見ることが出来るモンシロチョウの複眼

半球状で両目で360度見ることができるとか

 

紫外線が見えるのはオスメスを瞬時に見分けるためだそうです

 

360度見えるってスゲ~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-07-18 10:37:12
カエルに食べられちゃいそう・・・ではないのかな?

いしちゃんの周りには色んな生き物がいますね~
返信する
Unknown (いし)
2015-07-18 23:41:09
>ゆうさん

キャベツ畑も多いから
モンシロチョウもたくさんいるのかなぁ~
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-07-24 08:02:38
紫外線が見えるとなんか得するのかな~?
返信する
Unknown (いし)
2015-07-24 20:48:32
>もっちゃん

オスとメスを見分けられるみたいです
返信する

コメントを投稿