写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ベニシジミ

2012年07月05日 09時48分04秒 | 動物・昆虫

春から秋、特に4月~6月にかけて大量に発生し

この時期、どこででも見かける蝶

ベニシジミ

割と大人しくカメラ向けてもじっ~~~としてて撮りやすい蝶だけど…

 

 

雨上がりの晴れた日は

嬉しいからか?

とまって飛んでとまって飛んでの繰り返しで

なかなか一つの花にじっとしてないので

SSは稼げても逆に撮りにくかった

 

 

でも

小雨だと

翅が濡れててあまり飛べないのか大人しくしてました。

よ~~~く観ると

面白い眼をしてて可愛いなぁ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-07-05 13:22:37
チョウチョってひらひら飛んでくから難しいよね~
返信する
Unknown (さとちゃん)
2012-07-05 14:04:03
16日ですが今年はまだ梅雨明けしてないかもね><
白馬岳へ登りたいのですが猿倉荘からの大雪渓からのルートは梅雨時は落石とかの心配があるようだし、下山を白馬大池経由で栂池か蓮華温泉となると車にもどるのが大変になりそうなので蓮華温泉からのピストンはどうかな?
かなりのお薦めのルートのようですから。
ふじくんは17日が仕事で参加できないそうです。
返信する
Unknown (ゆう)
2012-07-05 17:34:17
このコはほんとに可愛い顔してますね♪

山といえば、いしちゃんの足の具合はどうですか

返信する
Unknown (いし)
2012-07-05 17:59:22
>もっちゃん

そうですね~
ひらひら飛んでどこに行くか動きが読めないですよね~


>さとちゃん

そうですか~
ふじさんは参加できませんか残念です
蓮華温泉からのピストン
自分は、どのコースでもOKで~す
みんなはどうなのかなぁ~?
その前に…当日は絶対晴れてほしいですね


>ゆうさん

靭帯が伸びてるからか?
伸ばすとちょっと痛いけど歩くのには問題ないと思います
返信する

コメントを投稿