こんばんは、安井ふみです。
大阪住まいです。
今日の私のgooブログの『最近アクセスされたページ』に、突如現れた季節ハズレの『昨日夏至だったの?』のブログ記事タイトル。
システム的な非人為的閲覧かもしれませんが、なんと私、タイムリーに昨日、実はまた毎度いつものように大阪泉南市の『樽井ビーチ』(私的便宜上簡易呼称)に赴いていました。
ついに私の冬季鬱的傾向が爆発してしまった反動なのか、海岸横通りでなんとYouTubeでザ・ピーナッツの『恋のバカンス』を聞きながら歩いていたのでした…
(もちろんオープンに掛け流しではありません)。
もう冬、辛すぎ…。『寒過ぎ』とかでなく、なんか気持ちが塞ぎ気味で。
だから
『夏にしたかった、恋の季節のように…。』
…50過ぎの男がほんともうイカれています…。
まぁ、それほど寒くもなく風も強くもなくだったので、そんな悠長なことが出来ました。
それにしても『この真夏の恋の歌』。
歌詞に出てくる少し謎な『はじめてあなたを見た』のフレーズ(恋をしているのに『はじめて見た』とは何ぞや…と)はきっときっと、
私に昨日恋人がいて、冬の海岸で『恋のバカンス』を聞いている私に対して、その恋人はそれこそ『こんな変わり者なんだとあなたを初めて知った』と言った意味合いに変わるのかと思ったものでした。
それにしても歌詞内の『はじめてあなたを見た』とは、どんな『はじめて』の『あなた』だったのでしょう??
皆さんは『新しい自分の発見』、されていますか?
それはさておき、もし今日実際『昨日夏至だったの?』の記事を閲覧いただき、夏の暑い日々に少しでも思いを馳せていた方がいらっしゃるなら、書き手としてとても幸せです。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
昨日の私の行動を知っているかのように誰かに「ほんとにあなたの中では『昨日夏至だったの?』?」と誰かに言われたような気がして嬉しい今日でした。
それと同時に今日のブログはかなりの問題作となりました…。