見出し画像

思考内リゾート

ブログで地を出す

いつも私のブログでリアクションをいただいていた方が、私のある記事に限って何もリアクションが無かったことがあり、結構ショックだったことがあります。

あの『6時間以内にアクセスした人』表の表示で『閲覧していただいた』のを知っていました。

きっと私の記事のその内容に、その方が全く共感出来なかったということなんでしょう。

その内容は『コロナ』ネタで、

これに関しての受け止め方は人それぞれ、色んな考えがあるので、これまで避けていましたが、コロナもなんとなく落ち着いた感もあって、「今日の私の実体験をそのまま綴ろう!」と書いたものでした。

『地が出る』と言う言葉がありますが、今回あえて『地を出す』といった素直な自分を出したつもりでしたが、

そんな時の投稿に限って、ノーリアクション、なんかツライものがあります。

以前から時々そんな素の私が知らない内に現れていて、ついに「もういい」ってなったのもかもしれません。

それで落ち込んでいる自分をふと広く、客観的に考えてみると、私、ブログの閲覧数(人気)に精神的に依存しているのかなと思ったりもしました。

離れていく人はどうしてもいるでしょうし。

多分、しっかり自立した考えを持っているなら落ち込むことなく、我が道を歩いているのでしょう。
『これが俺だ!!』みたいに。

もうちょっとオブラートに包んだ言い方なら、もうだいぶ昔になりますが、『俺が村田だ!』って感じなんでしょう…。

でもね、ブログは読んでもらってなんぼのところがあります。それがいつも立ち寄って下さる常連さんなら尚更大事にしないといけないとも思います。

そう考えると話変わって、片思いの人の、好きな人へのアプローチってシンプルですね。
いいところばかり見せ(つけ)て、気を惹きつけて、それで自分の望みを叶えようするなんて。

…この脇道のそれ方、なんかひねくれています。こんな風に。

こんな風に自分で気につかないところも人様には私の本性、たくさん見えていることでしょう。

でもやっぱり自分で自分をコントロールしようすると、自分とのイタチごっこになりますかね。

その様子が本当の私自身ですね、とにかく頑張りますわ。

コメント一覧

iyasu_hi
@kataduki こんばんわ。
katadukiさん、コメントありがとうございます。

私も、片月はるかさんには『自分の世界をどんどん展開していく手法』に、同じ匂いがする(生々しい表現で申し訳ありません)方だってずっと仲間感を感じていたので、コメントいただけてすごくうれしいです。
肩月さんのブログは、色々なキャラクターで出てきて、ひとつのShow番組として、いつも楽しく読ませていただいています。

私は自分のブログに関して、どうしてそうも気にするんだろうってくらいに、自分を客観的に見れるほど、落ち込みます。
そのくせ、次のネタが思いついたら、もうそちらの構想に頭がいって、テンションが高くなり、
それも失敗感が強ければ、またも同じ落ち込み方で落ち込み、またネタの種が生まれての繰り返しでなんとかここまで来れてきています。

『シュクメルリ』の感想、ありがとうございます。
実はあの記事は、『Google検索』、『Yahoo検索』の方からの訪問者の方がよくいらっしゃいます。
ただ冷静に考えると、読んだ方、びっくりでしょう。
シンプルに『“レトルトのシュクメルリ”って??味の感想??どんな味??』と思って訪れたら、なんやら私の妄想まみれで...。

色々とぼちぼち頑張っていきます。ありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
kataduki
こんばんは。
コメントさせて頂くのは、はじめましてですが、
いつもブログを楽しみに読んでおります😊
大変失礼ながら、小さなことでいろいろ妄想を膨らませたり、
考えが暴走するところが、
私自身とすごく似ていると思って、
勝手に親近感持たせて頂いております。

リアクションボタンがなくて、しかもアクセス記録はあったので、ショックを受けた、
もうめちゃくちゃわかります!!
私もいつもリアクションボタン4つ押して下さる人が、今日は1つだった、何が悪かったのか、などなど、しょっちゅう落ち込んでいます😭

万人に好かれる人なんかいない!とか、
リアクションくれなかった人を嘆くより、くれた人に感謝しよう〜などと思ったりしながらも、
一晩しょんぼりしてたりします。。

なかなか「これが私だ!」って思いきれませんね😭
お互い、そんなふうに落ち込みながら、ぼちぼち頑張って生きましょう〜〜

勝手に仲間扱いして、本当にごめんなさい!
でもとっても楽しみにブログ読ませて頂いています。
「シュクメルリ」もめちゃ笑いました!
思い通りにいかない人生に結びつける・・・うまいなぁ!って感動してました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事