見出し画像

思考内リゾート

多分、全国各地今日明日は『音楽フェス』?

大阪住まいです。

今日意を決して、暑くても『泉南りんくう公園』(私のブログで『私の海』と言ったらここが定番になりました)に行くことにしました。

暑さが本格的になって以降、暑さと日差しを理由に完全に避けていましたが、8月にせめて一回は行っておきたく思ったからです(今日はちょっと曇りだったのもあります…)。

そして最寄り駅に到着してみたら、若者達がぞろぞろ公園へと歩いていくのです。
なんと『泉南りんくう公園』の端のほうでは今日明日のため、黒いメインのステージと、白テントのステージがいくつもある大きな音楽フェスの会場が出来ていて、もう音が響いていました。
 
水色のTシャツを事前に購入していて、そこに入場料が入っていて、なのでそのTシャツを着ているとそのまま入場できるそうです。なので、最寄り駅からの若者たちが文字の入った水色のTシャツばかり着ているのに納得できました。
中には黄色いTシャツの人もいて、そのTシャツはいい場所に入れるとか…入場ゲートの横の入場券売り場に書いていました。
わかりやすい看板でしたね。ああいうわかりやすさ大好きです。
 
すみません、私、入場していません!
報告はここまでです!!
 
実は『泉南りんくう公園』の最寄り駅の南海電鉄『樽井』駅に向かう途中の、『泉大津』駅でもゾロゾロ降りていく若者達がいて、「なんぞや!」とスマホで、人の少なくなった電車の中で調べてみると『泉大津市』でも『フェス』が行われているのを知りました。
この様子だと全国各地で、8月最後の土曜日・日曜日は『音楽フェス』が開催されていることでしょうね。
 
すみません、世の中のこと、あまり詳しくないもんで…。そういう風物詩になっているんでしょうね…。
 
私、午後3時頃には最寄り駅の『樽井』駅で‟帰りの電車”を待っていましたが、
そこに到着して降りる水色のTシャツの若者達、たくさんいました。
 
会場に向かう水色のTシャツの若者達、楽しそう…。
 
…それじゃあ、私のブログ、ダメですね。
うらやましがっているだけで、欲求不満になります…。
若者達が楽しそうな分、自分も楽しまなければ、ね。
 
私はその楽しむため、とりあえずユーミンの公式YouTubeでも観ます。
手始めには、夏の終わりの歌、『Hello, my friend』聞きますね。
 
皆さんも自分の『夏の終わり』の歌に浸ってみてください。
 
最後までお付き会いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事