見出し画像

思考内リゾート

『下書き保存』を間違えて

こんばんは、安井ふみです。

‟浜寺公園散策”の記事を書き始めて、一旦‟下書き保存”しようとしたら‟公開する”ボタンを押してしまいました。

本命の‟浜寺公園散策”はまだ出だしのところしか書けておらず、しかし一度は‟公開する”ボタンを押してしまったからには、何かしらのブログ記事を書かなければと思い、書いている次第です。

予告していたブログ記事には載せるつもりはなく撮った写真ですが、
昨日に、私今年初のひまわり見ましたよ。


私この夏、体調を崩したのと、『あんな炎天下の下を歩きたくない』となるべく外歩きを避け続けていた結果、生のひまわりを見ることなく…、いやひまわりの存在も忘れていました。

ここのひまわりは、可愛いくらいの小さなひまわり達で、
品種で小さく、今頃の開花時期なのかよくわかっていないのですが、
‟あー、ひまわり”と夏らしさを今頃感じさせてもらいましたよ。
“向日葵”と漢字で書くより、ここの大きさは平仮名での『ひまわり』がピッタリな気がします。

浜寺公園の端で道路沿いと言う目立ちにくい場所の、しかも柵の向こうの狭いスペースに、ひまわりの他色々な花が植えられていて、『なぜここに??』と思うと、


こういう会があるそうです。

お日様に向かって一斉に咲いている感じでないのと、小さい花の大きさが、どうもお日様の下で元気に遊ぶ小さな子供達のイメージに見えてきます。

昔の夏が懐かしく思えた光景でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ふと「黄色いコスモスだったら大笑いだ!」って思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「浜寺公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事