見出し画像

思考内リゾート

りんくうプレミアム・アウトレットへ

今日も暑くなるので、出歩くのはほどほどにして帰宅しようと思っていましたが、
ショッピングモールでの昼食後、モールの通路にあるソファに座ると、急激な睡魔に襲われたと思ったらすぐ目が覚め、そしたらまた眠くなって、また起きてを6、7回繰り返しているうちに、元気になり(トータル20分くらいしか寝れてないと思います)、『暑さも覚悟!海が見える風景がみたい。』と海を眺めにひと足伸ばして、りんくう・プレミアムアウトレットに行ってきました。

とても少数派なのでしょうか、海だけ目当てなのは。
でも、ちょっと気持ちがこもりがちだったので、出歩く気分になれるだけいい感じです。

見慣れた観覧車。誰も乗っていないです。海外のお客さんがいたら乗っているのでしょうね。いや乗らないかな。

早速、海岸通りに行くと、なぜか風が強いのです、蒸し暑い風が。葉が煽られています。
右が関空への連絡橋です。

雰囲気出すファーストフードのトラック店。
 
先ほどの写真の角度違い。
向こう側の海岸。泳ぐためのものではないのでしょうか。それともこんな状況だからかわかりません。
 
恋人達のための撮影スポット?幸せのアーチ(仮)
写している最中、気が付かなかった白い縦線(ホース?)。
まぁ、幸せな二人が並べば見えなくなりますね…。
無人でこうやって撮るものじゃないってことでしょう…(涙)。
 
正直意味もなく、ベストタイミングで太陽が真上に来ないでもって思いますよ。
「神様、そのタイミングの良さ、他に廻して下さい」(汗)。
 
夏の海近くの風景。やはりいいですね(笑)。
…私はやはり暑さに負けて、海が見えるところは、この写真を写したところしか歩いていません(汗)。
やっぱり暑いです、日の当たるところはほとんど『暑い』しか考えていません(笑)。
あの覚悟を決めていた自分はどこに行ったと思うくらいに(笑)。
 
そこそこにして店が立ち並ぶ方へ戻り、さあ帰ろうとしたなんと、ゲリア豪雨に遭遇!
みんな早々と屋根のあるところに駆け込んでいました。
 
後でお天気アプリみたら、これでした。風が強かったのは、伏線みたいなもんでしたか。
真ん中左寄りの大きな人工島が関空で、そこから連絡橋をずっと伸ばして海沿いにあるりんくうアウトレット(泉佐野市)は、頂点の真紫です!
まもなくで晴れも戻り、少しは涼しくなるかなと思いましたが、私は帰る気満々なので帰りました。
 
今回撮った写真ですが、いくら『やしの木』があちこちたくさん植えられているとしても、全ての風景に写っていると思うと、「イメージ頼り過ぎ!」って可笑しく思えてしまう自分なのでした(笑)。
 
そんな一日でした。お付き合いありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大阪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事